※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うりうりお
家族・旦那

みなさんの考え方を知りたく、質問します✋夫婦喧嘩をしたとします。それ…

みなさんの考え方を知りたく、質問します✋

夫婦喧嘩をしたとします。

それまで同じ部屋にいたとして、不機嫌になったどちらかがもう一つの部屋に移動し、ピシャリと戸を閉める。

これって、別に何とも思いませんかね🤔?

ワタシは、喋る気はしないけど、さすがに戸を閉めるまではいかなくても…と思うのですが🤔

うちの場合、旦那がそうなると全く部屋から出てこなくなります💀

コミュニケーション苦手なのはわかるけど、同じ家に住んでいる気がしないし、他人感が強く出すぎるわ〜と思ってしまいます。

戸を完全に閉める、という行動に謎の違和感があります。

いろんな考え方があると思うので、見解を教えてください✋

コメント

(o´・ω・`o)

喧嘩したら同じ空間にいても腹立つだけだし私なら閉めますね~

deleted user

いまの家が、1LDKで
仕切りが引き戸なので
違う部屋に行ってもしめないです!

もし、ドアノブのついた扉だったらしめるかなあ🤔

deleted user

うちはそうなった場合別の部屋のドアは閉めてますね(´・_・`)
お互い別の部屋で過ごして頭を冷やす感じですかね?
だいたい旦那からは謝ってこないので時間がたったら、部屋に行って話をする感じです☺︎

みぃひよ

扉閉めますね。
されるとイラッとしますが、私はします笑

ひなの

お互いドア閉めます💦

SHIORI★

私は戸を閉められても他人感を感じたりはしません😯
なんだったら開けたら閉めるっていう普通の流れじゃないかなって思います💦😵
しーちょさんは実家などでは戸を閉めずに開けっぱなしで過ごしていたんですか?🏠

  • うりうりお

    うりうりお

    ちなみに普段は常に開けっ放しの引き戸です🤔

    • 4月19日
  • SHIORI★

    SHIORI★

    開けっぱなしの戸を閉められても何も思わないとおもいます😣
    思いっきりバン‼︎とキツく閉められたりされない限り特にですね🌀
    普段から開けっぱなしで喧嘩して移動しても開けっぱなしなら気持ちを落ち着かせようにも無理なんじゃないかな?って思いました🤔

    • 4月19日
やのこて

あります!
けど喧嘩の後だし仕方ないなって無視します。
テレビ見たり好きなことをして気を紛らわすとか!

CHAEYOUNG

私も旦那さんと一緒で戸を閉めます💦しかも激しく音を立てて💦
少しして落ち着いたら戻りますが、一緒にいると喧嘩がヒートアップするので一時的に離れたいんですよね😭

ラテ∞

わたしも しーちょさんの旦那さんと同じタイプです😂💦戸を閉めて違う空間にいることで冷静になれるので!わたしの場合、寝室にこもって寝ます😪それで起きたらケロっとしてる感じです( ´∀`)

all

喧嘩の理由がどうであれ
自身が女々しすぎて
すぐに感情的になり 泣いたりしてしまいます😅それを見られたくないのと
「女は泣けば済むと思ってる」と思われるのが不服ですし、旦那からしたら泣いてる嫁を迷惑に感じると思うので、違う部屋に逃げたくなります...が..
3LDKを 1LDKにリフォームしてしまったばっかりに...
逃げ場がなく...
お風呂でシャワー浴びながら泣いてます笑 (我ながら 女々しい🤣💦)

会話の内容的にも主人が自分が悪いと思ったらしく、お風呂の鍵を勝手に開けて、謝ってくれて、なんで鍵空いたのか謎すぎて、
泣きながら爆笑しました😅

  • うりうりお

    うりうりお

    なんだか読んでて笑えたしほのぼのしました✋ありがとうございます!笑
    鍵は内鍵ですか?鍵師かな…

    • 4月19日
  • all

    all

    自分でアホやと思いましたが、
    よくよくみたら、
    中からも外からも鍵が開く仕組みでした😂
    普通に入ってこられて、もう 笑うしかなかったです🤣

    • 4月19日
さち

不機嫌になった内容について、
話し合うことが出来る状況なら、
まず話し合って、
それでも折り合いつかず、
空気が悪いままなら、どちらかが別室に行って、扉は閉めますね、我が家は😅

私は1人になることで、客観的に
考え、反省したり、
相手の悪かった所を、冷静に伝えたり出来るようになるので、行き詰まった時は、別室に行きます😂💡

りろ

心理学?かなんかで
女の人は目の前の問題をすぐに解決しないと気が済まない
男の人は逃げ出したい
らしいです!
うちの夫婦もそうです。
旦那は喧嘩すると家を出て行きます。笑
機嫌が悪い時は、ほっといてと言われます。
私は解決したいし仲直りしたいので、出てったら電話やメール攻撃。機嫌悪い時もほっとくことができず…
喧嘩がヒートアップして最悪になります笑

そうならないためにも1番いい方法なんじゃないですかね?笑

ディズニー♥ラブ

先に謝っておきます。私は、旦那さんがとる行動は分かります!まさに、私がそぉなんです。コミュニケーションが苦手なのはありますが、顔を見るのが嫌なのと気持ちを分かってもらえないことのモヤモヤがあり、戸を閉めて閉じこもってしまいます。逃げていても仕方ないことは分かるんですが、許せない自分がいるんです。一緒にいる相手からしてみれば面倒くさい人だと思われていると思います。適切な解答でなくてすみません。

  • うりうりお

    うりうりお

    めちゃくちゃわかりやすいです🤔ありがとうございます!

    • 4月19日
アリス

話の途中でいかれたら腹立ちます。
こんなことでそうなる?って時もあります。
旦那がもの当たったり私に当たってきたら私から離れます。

だいたいが閉じこもりに行って最初は腹立つけど時間経つとなんとも思いません(•᎑•)