※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
®️
妊娠・出産

心拍確認できたが卵巣6センチ腫れ、手術検討中。妊娠中でリスクあり。手術不安。経験者いますか?手術なしで出産成功者いますか?

今日病院に行ってきたところ心拍が確認できました!ですが卵巣が6センチ腫れていて卵巣を手術するか考えてきてねと言われました。妊娠中なので卵巣を手術するにしても少し流産のリスクもあるし、そのまま手術しなかったら卵巣がねじれたりして激痛が走ったりお腹の赤ちゃんが大きくなってきたときに卵巣にあたって破裂しちゃう可能性もあるし、早産の可能性もあるよと言われました。私としては手術で麻酔を使うので正直不安なので手術したくないと思っています。こういう経験された方いますか?また手術しないで無事出産できた方いますか?教えて欲しいです。😭

コメント

nana

上の子妊娠中に卵巣嚢腫の手術をしました。6cmなら微妙なところですよね( ˟_˟ )
妊娠の影響で大きくなったりもするので💦

私の場合妊娠前から卵巣嚢腫があったのと8cm大まで大きくなってしまったので手術しました。
流産の心配もありましたが入院中もこまめにエコーを確認してくれて薬を出してもらったりしたので安心でき、無事出産できました💡

• ®️

®️

返信ありがとうございます😊
    そうなんです😰
    こまめにエコーとってくれると
    ありがたいですね✌️少し考えたいとおもいます。

• 4月19日
Sちゃん★

はじめまして<(_ _)>🌸
私も今日、心拍確認できたところで、同じく卵巣が6.8cmに腫れている者です😨(先週は6cm)
私の通っている産婦人科の先生は「10cm越えたら取った方がいい」と言っています<(_ _)>
とにかく安静にしててね、暴れちゃダメだよ~(笑)という感じであまり深刻なことは言ってませんでしたが…
昨日だけ激痛が走ったと伝えたら、「それはよくないね~」と。でも、とりあえず安静に、様子見、としか言われませんでした😥(笑)

回答になってなくて申し訳ないのですが、無事出産された方のお話、私も聞きたいです( ´:ω:` )💦✨

• ®️

®️

はじめまして😊返信ありがとうございます✌️
    10cmですかー?最初は少し痛かったんですがもう全然痛くないので大丈夫かなと思ってたんですけど今日ゆわれてしまって。
    小さくなった人もいるみたいなので
    難しいですね😰

• 4月19日
ドンちゃん

私は妊娠初期に卵巣が6センチくらいで腫れでした💦
手術の話もあり、ねじれる可能性もあるといわれてました。
もう少し様子見てみようっていって安定期前くらいに自然と小さくなってきました(*^_^*)
色々心配ありますよね💦
私は無事出産しました😊

• ®️

®️

返信ありがとうございます😊ほんとですか?小さくなるのが1番いいですよね😭😰
    私も様子見ようかなと思います!

• 4月19日
( ˙◊︎˙ )

こんにちは(・∀・)
私もみーたんさんと同じくらいのタイミングで卵巣9センチと言われました(´・ω・`)
ここまで腫れてると手術は絶対だったので私にはなんの選択肢もなかったのですが…6センチほどだと様子見にする方も多いみたいですね!

私の場合なのですが、16週頃に手術の予定でしたが腫瘍が大きかったこと下腹部痛が頻繁に起きる、不正出血があるなどの理由で13週で下半身麻酔の開腹手術をしました。

6センチだったら腹腔鏡手術で傷も小さくできると思います!

手術をするにしてもしないにしても不安ですよね(´・ω・`)

• ®️

®️

返信ありがとうございます✌️そうなんです。手術するのがすごく不安で😰今日心拍わかってすごく嬉しかったのに手術の話をされたので複雑な気持ちで😰😭
    少し様子を見ようかなと思います。
    ありがとうございます😊

• 4月19日