※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

看護師さんに聞けばいいんですが、居づらくなるのも嫌なので…先週末から…

看護師さんに聞けばいいんですが、居づらくなるのも嫌なので…

先週末から小児科病棟に入院してます。
大部屋なのですが、テレビを見る時はイヤホン使わなくていいんでしょうか?
子どもだからしなくていいのかなとか思ってり…。
あと、親か祖父母か付き添わなくていいんでしょうか?
日中は来てるけど、夜になると帰って、毎晩夜泣きでこちらまで起こされます。
うちの子は今のところ夜泣きがないので、ミルクの時間+他の子の夜泣きで起こされるってことがないので、辛いです。

コメント

ひなの

子供は使ってなかったです、 !
でも時間制限ありました!

親の付き添いは年齢によりました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね

幼稚園生の子なんですが…

• 4月19日
ひなあられ

付き添いはできる場合とできない場合があるかと思います。
テレビは病院にもやるかもしれませんが、できない月齢、年齢のお子さんも多いと思うので、大音量でなければ良いのかなと思います。

早く退院できると良いですね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり年齢によるんですね。

• 4月19日
なあな

看護師です。
大部屋で理解の出来る子はイヤホンをつけてもらってますが、嫌な子や親が用意してなかったりすると、大人のように自分で買ってきて、と言えないのでそのまま見てます。
うちの病院は3歳以上は付き添いなしで大丈夫です。病院によって違うと思います。
あとは親がどうしても仕事で付き添いできないときは看護師の目が届く部屋に入院になってます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

病院によって様々ですよね。
    たしかに、スタッフステーションからは近いですが、覗き込まないと室内の様子は見れないです。

• 4月19日
ゆうとマミー

基本はイヤホンします😅
病院によるかもしれませんがうちが入院した事のある病院は24時間付き添いが必要で大部屋はなるべく母親もしくは女性の親族1人です。
トイレや売店に行っている数分ならともかくですが、子供の年齢にもよりますが周りが辛いですね😓
入院の手引きに入院時の病院からお願いや規約が書かれたものがあったりするのですがないですか?
無いなら、看護師さんにさりげなく聞いて見てもいいかもしれません😊
テレビは個室の時は音ありで見てましたが、大部屋では音無しで見せてました😁

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

母親もしくわ女性の親族ってとこまで決まってるんですね!

そのお子さんは幼稚園生です。
    入院の規約には大人用のことしか書いてなくて、小児科用にはないんです。
    以前、N ICUから小児科病棟へ転棟したとき、一人にしないで下さいって言われました。なので、付き添いはいるものだと思っていました。

• 4月19日
♡♡♡

私が耳鼻咽喉科の外科手術を受けて入院した時
隣のベッドの子が5〜6歳の女の子で付き添いでお泊まりなしでびっくりしました💦
その子は耳の手術みたいだったので音が出るもの使ってる様子はなかったですが
面会以外親がいない子もいるんだ…と初めて知りました。

年齢にもよるのかな?と思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

その子は幼稚園生の子ですが、私も夜、お母さんが帰りはるのを知ってビックリしました。

• 4月19日

子供だとイヤホンして、ってのも、難しいのかなでも、年齢によりますかね(⌒-⌒; )

夜泣きって、、いくつの子ですか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

幼稚園生の子です。
    泣くだけならともかくベッド柵をガタガタするときもあります。

• 4月19日

退会ユーザー

あー幼稚園なのに夜泣きか。
    単に寂しいんでしょうね😅
    看護婦さんに言ってみたらなにか対策してくれないですかね??

• 4月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

看護師さんも知らんぷり状態になってきます。
    夜泣きの後は朝からナースコールを鳴らしまくりです。
    お母さんから夜泣きすること聞いてたら諦めるんですが、何もなくです。

• 4月19日

退会ユーザー

看護師さんひどいなあ。
    そんなもんなんですかね??
    寂しいのなら付いてあげるとかできないのかな、忙しいのは分かるけど。
    幼稚園くらいだとお母さん泊まったりしないんですね。なんだか可哀想。。

• 4月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今日ももう帰られたみたいです。
    寝たいからってさっきからナースコール鳴らして寝たいですと連発してます。
    保育士さんがいるときはほぼつきっきりでいてますが、保育士さんも帰られたので一人です。
    幼稚園生なら一緒に泊まってあげてと思いますね。

• 4月19日

退会ユーザー

動いてくれてますか?
    保育士さん、いるんですね★

ほんとですね、
    何か帰らないと行けない用事あるのかもしれませんが、心細いですよね😂

• 4月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お鼻にチューブを入れているので、入れ替えをしたいとき、看護師さんが多い時間を狙ってお願いしていても、忘れられていたので、頼みにくいです。
    小児科の外来の看護師さんに病院内で会ったときは甘えていいんやでって言われてもなんだかなーって感じです。

今日から今いる部屋が満室になってその子以外みんな親が泊まるみたいなので、夜泣きされてイヤですが、可哀想です。
    看護師さんの手が足らずで先生まで来てくれてます。

• 4月19日

退会ユーザー

忘れられたって、、
    そりゃないでしょって感じですね😅
    外来の看護婦さん来た時、相談してみてはいかがですか?。゚(゚´Д`゚)゚。

ほかの親御さんがどう感じるかですね。
    というか、周りはお母さんいるのに自分だけいない、って尚更寂しいだろうな。

• 4月19日