※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なー
子育て・グッズ

出産祝いで3000円の商品券を貰いました。友人が出産したので、同じ金額の出産祝いを悩んでいます。良かった贈り物があれば教えてください。

出産祝いで数名で商品券を貰いました。1人3000円ぐらいです。
そのうちの一人の子が出産したので出産祝いをどうしようか悩んでます。
金額は3000円でいいですよね?
出産祝いは商品券3000円か3000円円ぐらいのを、買って渡すか悩んでます。
貰って嬉しかったものなど教えてください。

コメント

彗ママ❤️

私も同じ感じだったので
3000返しました❤️

物よりお金、商品券もらったほうが
嬉しいですね✨

• なー

なー

回答ありがとうございます!
    自分の好きなもの買える方がいいですかね(о´∀`о)
    あたしも、商品券嬉しかったですし(^-^)

• 4月19日
  • 彗ママ❤️

彗ママ❤️

洋服とか好みありますし
    オムツもメーカーやサイズも
    その子によりますし💦
    もらって嬉しくないわけではないですがやっぱりお金が一番いいですよね❤️

• 4月19日
  • なー

なー

オムツは肌にあわないものもありますよね。
    ありがとうございます♪

• 4月19日
rie

なーさんの時に数名から頂いたということですが、その数名のグループでまたその出産された方に同じ様にお祝いん渡す可能性はないのでしょうか?
仲良しグループだと、差をつけないよう同じやり方で…ということになることもあると思うので、可能性があるなら他の方に確認してみるのもありかなと思います!
金額は同等で良いと思います♪ 差し上げて喜んでもらえたものだと、オーバーオールです! トップスを替えるだけで、夏でも冬でも使えるので重宝したと言ってもらいました(^^)

• なー

なー

その子の結婚式に行くぐらい仲良しの子がいるので別で渡してました。

オーバーオールですか!
    夏と冬使えるのはいいですね♪
    参考にさせて頂きます!
    ありがとうございます。

• 4月19日
 マル

他の友達に聞いてみたらどうでしょう?
と言いながら、私は同じような事があった時、皆で送るのが面倒くさくて、個別でお祝い金を送りました(もらったであろう金額より多い5000円)。
同じグループの友達が出産する度に5000円しています。

• なー

なー

その子と凄く仲良しの子がいるので、別で渡してました。
    現金ですか?商品券で渡しましたか?
    良ければ教えてください。

• 4月19日
  •  マル

マル

現金にしました☺️
    商品券は使える所が限られるので、赤ちゃんいる人は大変かな?と思って。
    また、内祝いを送る事を考えたら、現金が一番相手にとっては良いと思いました😄

• 4月19日
  • なー

なー

そうですね!
    商品券は使えない所結構ありますよね!
    ありがとうございます♪

• 4月19日