※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つな
ココロ・悩み

妊娠8週目の検診で赤ちゃんが映らず、流産の可能性が高いと言われました。悪阻が収まり、不安を感じていた矢先の出来事で、旦那さんとのショックを受けています。将来の妊娠や再検査に不安を感じています。

妊娠8週目で、本日2回目の検診の際エコーに赤ちゃんが映らず先生からもしかしたら流産の可能性が高いかもしれないと言われました。
出血などは今までありませんでしたが、一週間前程から悪阻が収まったような感じがあり、何か嫌な予感がしていました。先生は一週間後に再度診てみて赤ちゃんが確認出来なければ処置をしましょうと話されていました。今日の検診まで不安のせいかお腹もモヤモヤして「まだ悪阻が続いているんじゃ?大丈夫なのでは?」と自分に言い聞かせていましたが、診断の結果を聞いて悲しいのと同時にストンとやっぱりと言う思いがどこか冷静にありました。
今日の検診には旦那さんが初めて付き添ってくれて、診察する前までは2人ともワクワクして子供のことを考えていただけにショックは大きかったです。そして、あんなに楽しみにしてくれていた旦那さんを悲しませることになったことにも申し訳なさを感じています。
流産後また無事に妊娠出来るかも不安です。一週間後の検診も不安です。前を向いていかなければと思ったり、今日の事がフラッシュバックしたりして正直頭の中はぐちゃぐちゃです。

コメント

ひろ

うちも2度流産しております…😢
まさか自分が流産するとは夢にも思ってませんでした。…お辛いですよね。

うちも旦那がすごく楽しみにしてくれてて、私には見せなかったけど自分のせいじゃないかとか考えてたみたいです。(年齢的に)

でも今、3度目にしてやっと妊娠継続できています!✨

流産したということはつなさんと旦那の子どもが出来るという立派な証明です!
いまは辛いと思いますが、旦那さんにたくさん甘えてお身体と心を十分に休ませてあげてくださいね。

必ず赤ちゃん来てくれますよ💕

• つな

つな

ありがとうございます。
    診察を受けてる時に先生がしばらく何も言わずにいたのでまさかと思っていましたが、実際エコーを見せられてじわじわと怖さとか色んな感情が混ざっていました…。旦那さんも楽しみにしていてくれただけに泣かせてしまったことは本当に申し訳ないと思いました…。

でも、ひろさんの励ましの言葉で勇気づけられました!次の赤ちゃんに来てもらえるように今はしっかりやすみます😊

• 4月19日