※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ことママ
雑談・つぶやき

もう離婚という決断しかない。早く娘とこの家を出て怯える事なく自由に…

もう離婚という決断しかない。

早く娘とこの家を出て怯える事なく自由に育児や人生を楽しみたい。

毎日毎日、飯は?風呂は?保育園は?仕事は?金は?…
休日で家にいれば朝から飯は?飯は?って1日中ご飯の事しか頭に無い。

育児に追われながら家事して忙しいの見てても何度も言われなきゃ何も手伝わないでゴロゴロして、飯は?腹減った!段取りが悪い、ノロいの言葉しかばかり。

娘のお世話で、唯一出来るのがおしっこの時のオムツ替え。それも頼まなければやらず、いつも「ママ~(お母さ~ん)おしっこいっぱいだよ!うんちしてるよ!」って。

自分の支度も出来ないしご飯も作れない(作れると言い張るが頼んでも作ってもらった事はない)くせに文句ばかり。
「今日これだけ?」「味が無い(旦那は濃い味が好きだが高血圧の為、なるべく普通~薄味を心がけている)」
「なにこれ(箸でぐちゃぐちゃと嫌そうな顔でかき回して何が入っているか確認)」
「こんなレベルで料理が出きるとは言えない」
(そんな事も1度も言われたことないし、むしろ小さい頃から料理はしてた。)

たまに娘を連れて実家へ帰れば「田舎もんになってないか」「娘が可哀想」「田舎の飯はどうだ」とか家族をバカにする。いやいや、都内からそんなに離れてないし。てかあんただって都民なだけで別にきらびやかな都会人じゃないだろ!!都会都会ってあんたの地元でそんな事言ってたら笑われるわ。

その他にも沢山のモラハラ発言。
もう耐えきれない。
私の努力が足らないとか頭が悪いとか鈍いとか言われて、そうかもしれない、もう少し頑張ろう!子供の為にも我慢しよう!と思って自分なりに頑張ってきたけどもう無理。子供の為にも我慢じゃなくて、別れよう。と決意した昨日。

コメント

ロボニャン

うわ、、人の旦那さんながら引きました、、家族にマウンティングするとか外や会社ではバカにされてたりしてそう、、娘さんとことママさんの為にも、別れる準備を周到にしてからすぐ離れる事をオススメしたいです。
失礼な言い方してすみません、、

• ことママ

ことママ

全然失礼なんかじゃありません!
    わざわざコメントありがとうございます。引きますよね。
    私の母もどんな結果になっても応援すると言ってくれている為、離婚に向けて準備を進めたいと思ってます!

• 4月19日