※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱげ
子育て・グッズ

夏に出産された方、ベビー服はどれくらい用意しましたか?短肌着、ロンパース、カバーオールなど教えてください。何月まで何を着ていたかも教えてください。

8月半ばに出産予定です。

夏頃出産された方、ベビー服は何をどれくらい用意しましたか?短肌着、ロンパース、カバーオール(薄手厚手など)
それぞれ教えてくださいm(_ _)m

よろしければ何月まで何を着ていたか、なども教えてください♪

コメント

7月出産しました!
1ヶ月まで肌着を着させていましたが、2ヶ月からは60サイズのボディ肌着、薄手の秋服ロンパースにしました(^-^)
家の中ではボディ肌着に寒そうならレッグウォーマーくらいで、秋までほぼ肌着で生活していました!
4ヶ月入った頃からは70サイズの冬服の厚手のロンパース着させました(^-^)
8ヶ月からは80サイズの春服を着ています!

• ぱげ

ぱげ

取り敢えず肌着と秋服ロンパースを用意しようと思います!参考になりました、ありがとうございました(*`・ω・)ゞ

• 4月21日
雨

長男が夏生まれです。
最初のうちしばらくは短肌着と長肌着だけで過ごしていました。
それぞれ3、4枚ずつ用意していました。
1か月すぎて少し涼しくなってからやや厚め(秋頃着る用)ロンパースを3、4枚買い足して着ていました。
冬も外に出なければそんなに厚手は使わないかと。私は全身覆える上着を買いました。
1か月は外に出なかったので薄手の夏向けロンパースは少ししか使いませんでした(お宮参りと検診くらい)。

• ぱげ

ぱげ

夏向けロンパースも一応外出用に必要ですよね(´-`)1枚だけ買います!ありがとうございました(*`・ω・)ゞ

• 4月21日
ぷに

8月上旬に出産しました!
短肌着、コンビ肌着セット2つ(合わせると短肌着5枚、コンビ肌着4枚)と、カバーオールは薄手の長袖を3枚ほど用意していました!
生後2ヶ月(10月上旬)くらいまでは短肌着とコンビ肌着で過ごしていました!
外出時や肌寒い日は短肌着とカバーオールを着せていました!

• ぱげ

ぱげ

肌着その枚数で用意しようと思います!参考になりました、ありがとうございました(*`・ω・)ゞ

• 4月21日