※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーぽす
妊活

生理予定日より遅れて薄い出血があった場合、着床出血の可能性があります。妊娠している方の経験を知りたいです。

こんにちは
生理予定日が1月10日で、生理が来てませんでしたが、4日目の今日昼に薄いピンク~生理とはまた違った?赤い出血が少量ありました。

これは、生理なのでしょうか?
着床出血とは、どの時期に現れたりしますか?出血があったけど、妊娠していた方など経験のある方色々と教えて頂きたいです。

コメント

りったん☆

私は生理予定日の前日にトイレットペーパーで拭いたら薄くつく程度の出血がありました!でもその1回きりだったので、もしかしてと思って1週間後から使えるやつだったんですけど、検査薬使ったらハッキリ陽性反応出ましたよ^^
それで生理予定日から1週間後に病院行ったら小さかったですが胎嚢が確認できました(^o^)/

みーぽす

りったん様
コメントありごとうございます。
りったん様は生理予定日に検査薬使用されたんですか?

最初は、薄いピンクから、今は茶色っぽい出血が、少量です。

りったん☆

生理予定日の前日に検査薬使いました^^
フライングだったんでどうなんだろーと思いつつやってみたら反応でましたよ(^o^)/

生理予定日付近に出血あると生理なのか判断できないですよね(>_<)
生理予定日前に使った私が言うのもあれなんですけど、予定日から1週間後に検査薬使ってみてはどうですか??^^

みーぽす

一応予定日から、一週間後に検査薬試してみるつもりでしたが、今日このような出血があったので、私も明日にでも、検査薬使用するか悩んでいるところです。
予定日の一週間後でも、胎嚢って確認できるんですね😌

りったん☆

出血あると気になりますよね(>_<)
明日検査薬やってみても良いと思います(^o^)/
私は初めて病院に行ったのが4w6dの時で、その時期だと何も見えないかもよって聞いてたんですけど、気になって行ったら小さいのが見えましたね(^^)

妊娠していると良いですね(*^^*)

みーぽす

生理予定日が4wになるんですかね?

ありがとうございます😣妊娠希望なので、気が気ではなくて😞
考えすぎも駄目なんでしょうけど、私の性分なんですよね、困ったことに😣

りったん☆

前回の生理初日から4週間後が4wだったはずです!(曖昧💦)
4週間ごとに数えるので、0(生理開始)〜3週(妊娠1ヶ月)4〜7週(妊娠2ヶ月)という感じです(^o^)/
妊娠希望だとソワソワしますよね(>_<)わかります!考えるなと言っても無理ですよね!!
妊娠しているように私も祈ってます✨

みーぽす

ありがとうございます。ご丁寧にコメント下さって(∩´∀`@)⊃りったん様は、早めに病院に行かれたとのことでしたが、
検査薬は、通常予定日から一週間後で、大体生理予定日から、2週間後に病院で見てもらえるんですかね?

りったん☆

旦那の友達に産婦人科勤務の子がいてその人に色々聞いてもらっていたんですけど、受診料も高いし、心拍確認も7w過ぎとかじゃないと出来ないからそれくらいに行ってもいいし、何も見えなくても、費用も気にしないならすぐ行ってもいいって聞いてすぐ行きました(^^)
最近の検査薬は正確だから反応出れば妊娠してるって言われて尿検査等はしてもらわず内診だけしてもらいました(^^)
検査薬して反応出れば行ってみてもいいと思いますよ(^o^)/
4wだと何も見えない事も多いそうなんで5w過ぎとかでもいいと思いますし(*^^*)

みーぽす

ありがとうございます⚠もうしばらく、様子見てみます。
検査薬は気になるようだったら、早目に使用してみようと思います。