※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みさ
その他の疑問

来年から保育園に入れるのですが気になることがあります。春休み、夏休…

来年から保育園に入れるのですが気になることがあります。
春休み、夏休み、冬休みなどの長期休暇はあるのでしょうか?
あるとしたら働いてるママさんはどうしているのですか?
保育園に入れるママさんは皆さん働いてると思うのですが…

コメント

のつな

保育園なら長期はないと思います。
お盆お正月GWはおやすみです

神田ッツェル松茸ッツォ🤘寝たい

保育園は長期休みなしで預かってくれますよ!
日曜と祭日は休みなので、年末年始とかは休みですが(>_<)

myk mtk

保育園にはないですよ。その園の方針でお盆休み等はあるかもしれませんが。

mina

長期休みはないです。

大阪市ですが、年末年始、お盆などは休みですが、お盆については仕事の場合、保育園に証明書を出せば見てくれます!

しゅか

保育園は小学校とかとは違って長期休暇はなく、年末年始等会社の休みとほとんど同じ休みですよ💡
少なくとも娘の通ってる園はそうです!

ren.

園にもよるかと思いますが、
娘が通っている保育園は
基本日曜祝日のみお休みで
年末年始は12/29〜1/3までお休みです。
春休み夏休み冬休みはありませんが
暦通りなのでGWは祝日なのでお休みです。😊
年度が変わる時も日曜のみお休みなので
子供からしたら普段と何も変わらない週末ですね(笑)
時短の方は土日祝日お休みです🙌
幼稚園は春休み夏休み冬休みがあるようですね🙌

さんぴん茶

だいたいカレンダー通りのお休みですよ。

deleted user

長期休暇は無いです✨
うちの市の保育園は日曜日はお休みだけど休日保育も一応あり、完全に休みなのは正月の1/1~1/3までと祝日だけです。
お盆とGW(の土曜日と平日)は普段と同じような扱い、年末保育も別料金で12/29~12/31までやってます☺️

ぷぅた

保育園と幼稚園では管轄部署が違うので、保育園の特色でここ休み!って期間以外は皆様の言う通りカレンダーの[赤い日]は休みだったと思います。

幼稚園は、小中学校と管轄が同じなので、春休み、夏休み、冬休みがきっちりあります(A;´・ω・)
その為、呼び方が4〜7月が一学期。
9〜12月が二学期。
1〜3月が三学期と呼ばれています。