※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや
家族・旦那

皆さんは産後の恨み、というものはありますか?笑えるものからシリアスな…

皆さんは産後の恨み、というものはありますか?
笑えるものからシリアスなものまであるかと思います。
私は、連絡してから来てと言ったにもかかわらず突然来た義母がスーパーハイテンションでキャーキャーと、テンションガチ上げで2時間ほど居座ったこと。
しかも『うちのお父さんに似てる!お父さんにしか似てないわー!』と、連呼。
いや産んだの私だからね?!?!と、今では笑えることでも産後の精神状態では歯ぎしりもんでした。
あとは自分の祖母が来て、帝王切開になった旨を話すと『頑張れんかったんやな』と呆れられたこと。
いやいや帝王切開にするって決めるのは先生だからね?!?!
さらには産後じゃありませんけど、
一人目二人目とよだれづわりがひどかったのですが
先生に漢方でも何でもいいから薬などはないですか?と聞くと
『よだれ?そんな症状は聞いたことないです。ちょっと意味がわかりませんね😅笑』と一蹴されたことも、思い出すとめっちゃ腹が立って来ました!
もうちょっと親身になってくれても良くないですか?!?!
大体聞いたことないって勉強不足なんじゃありませんかーーーー?!!?!
キイイイー!
産後の恨みは一生もの、と言いますが
確かにこれらは今でも許せない事柄でした😥

コメント

ひゆ

継父に産後すぐに歩き方変って言われたことと入院中暇そうで良いな〜
って言われたことが未だに許せません😊
元々嫌いだったので一切連絡も取っていません!!

実母とも離婚してるので会っていません〜😊

• あや

あや

腹立つ〜!出産は命がけだっつうの😡
    リフレッシュ休暇みたいに言うな〜〜!

• 4月19日
スズ

私の娘も生まれたばかりの時は義理父にそっくり😲
皆で大笑い(私もわらっちゃいました)
それはいいのですが義理姉に「ごめんね、これは旦那家の血が濃いわ。スズちゃんに似てる所1つもない」と言われめっちゃ悲しかった&ムカつきました。いや、まだ生まれたばかりだから分からんくね?!💢💢

あと、旦那の名前が◯一郎なのですが…義理母が◯次郎ちゃん◯次郎ちゃんと最初の頃はそう呼んでました。
いや、女の子だからーーーー👹

まだまだありますが本当にムカつきます!!

• あや

あや

義理姉も義理母もムカつきますね!!
    命がけで産んだのはお母さんだからね?!?!

• 4月21日
みおみお

妊娠した事を仕事先の店長に告げ
重いものを持たない部署への移動と、産休を取りたい旨を伝えたら
どこの部署でも、子供が流れる時は流れるし、特別扱いするつもりは無いから、流産するのが嫌なら辞めてくれと言われた事。
死ね!と思い、今でも恨んでます。
子供の命優先で辞めましたけど😡💢

• あや

あや

は?人の命を何だと思ってるの😡
    店長マジうん💩こですね!
    やめれてよかった😡

• 4月19日
しみこーん

ありますよ〜!
産後疲れ切っていたところに、笑顔でやってきた義実家一同。
私が抱っこする前に抱っこして写真まで撮ってる義実家一同。
入院中4日連続でやってきた義実家一同。
母がいるから手伝いいらんというのにやってきてご飯を作る義母。

今なら言えます、帰ってください。と( ^ω^ )こんなことになるとは思っていなかった私も甘かった〜なんか、もう少し放っておいて欲しかったです…_(┐「ε:)_

• あや

あや

四日間連続で、、
    ありがた迷惑すぎる〜〜!!!
    確かにそっとしておいてほしかったですね、、

• 4月21日
 Muy rico!

次男出産したのが 7月末で、産後里帰りをしてお盆に 義実家に行き顔を見せてから 帰宅予定でした。

ということは、産後3週間なんですけど、お盆のイベントで人出の多いところに連れていかれ、そこでランチ…。
私は目が回るし、新生児連れだし。
全く配慮なんてなかったです。

三男の時には 出産して退院した日に 夫婦で泊まりに来ました。
『死ね!!』と思いました!
あらかじめ分かっていたので 旦那に 上の子供2人連れてお隣の県に義父母と温泉旅行に行ってもらいました。余計な出費でしたが、私は気が狂いそうだったので 良し!

多分一生忘れないです。
自分だって 経験したはずなのに 忘れちゃうんですかね??デリカシーなさすぎて 大っ嫌いです!

• あや

あや

配慮なさすぎ!
    嫌われても仕方ないですね😤
    退院したその日に夫婦で泊まりってどういう意図があるんですかねー
    こっちとしちゃ嫌がらせでしかないですよね💦

• 4月21日
あき

産後の手伝いを旦那が頼んで来た早々、ストレスで母乳出なくなるからやめとけって周りに言われたと。。

嫌な予感がしたけど案の定イビリが。。

手伝いどころか結果その通りになりました。。。夜泣きながら寝室は義母が寝てるから私と赤ちゃんはリビングのフローリングで寝てました。。

言われた事やされた事、今でも思いだして嫌な気持ちになる。

義母も旦那も一生恨むます。

• あや

あや

え?ありえない、、
    義母一体何しに来たんですか💦
    邪魔?嫌がらせ?!
    おつかれさまです😭

• 4月21日
  • あき

あき

旦那のご飯作りと嫌がらせですね〜

義母はタバコを吸うから赤ちゃんの為にも良くなかったです。。

旦那は私の言うこと聞かないどころか義母のせいで怒られるし。。モラ夫と毒母。。

個人的に産後は義母に関わることをオススメしません😁

コメントありがとうございます。

• 4月22日
ゆきこぱん

出産後の言われた言葉って、すんんんごい根に持ちますよね。。。

出産2日目に義家族来院。
きて早々、義母が「おなかでてるね~」って笑いながら言ってきた。
お前の方が出てるがな❗
帰った後思い出して泣いちゃいました。

退院前に連絡なしに来院。
今日が会えるの最後だから、、、と。
←当たり前だが孫に。
連絡なしは困ると伝えたが、謝りもしない、義父はこっちの嫁にきたんだから良いだろ?と態度。
挙げ句の果てに、へその緒も持っていきそうになる始末。(断固拒否しました)

出産前まではLINEしてましたが、ブロックしちゃいました(^-^)

少しずつ義家族にわざと嫌われて連絡させない方へ持っていってます。

(旦那は次男)出産前まで、長男のお嫁さんとお嫁さん家族、義祖母の悪口とか聞かされてました。
こういう人って、たいていわたしの事も言いふらしてるんですよね、影で。

なので付き合いきれなくなり、里帰りして帰ってきても連絡してなく義家族の家にも言ってません❗

• あや

あや

それがいいそれがいい!
    いくら旦那を愛していても、旦那の親まで愛する義務はないですね!
    ストレスフリーが一番ですよね〜〜

• 4月21日
みみみ

皆さまの義実家に対する意識が同じすぎて共感しまくりです😂😂
わたしも1人目出産の時にアポなしで来られた義父(5日入院中3日間も)4時間病室に居座られました。挙げ句の果てには里帰りしていた実家までアポなしで押しかけ、一眼レフでフラッシュたきまくりで写真撮影!義母とこいっつーの!それまでは気を遣っていましたが、未だに大っ嫌いです( ^ω^ )