※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうちゃん
ココロ・悩み

3ヶ月の赤ちゃんが歌うと泣いてしまいます。他の人が歌っても同じ反応です。歌が苦手なのかな?

生後3ヶ月なんですが
うた歌ったら泣きます😹💭

3歳のいとこがお歌うたってくれたり、
だれが歌っても泣き出しちゃいます😰

歌が嫌いなんですかね〜?😹😢

コメント

ジョージ🐵

騒がしいのが嫌とかですかね!?それか人見知りしてるとか!歌そのものっていうより他のところに原因があるのかなーと思いました^_^歌が流れる絵本とか、童謡を流してみるとかその辺も試して見てもよいかもですー

• ゆうちゃん

ゆうちゃん

歌が流れるおもちゃ前に買って
    流したんですけど
    初めは泣いてたんですけど
    いまは慣れたのか泣かなくなりました😹

あまり行かない義実家だったので
    騒がしくてびっくりしたのもあったのかもですね🤔💭

• 4月19日
  • ジョージ🐵

ジョージ🐵

うんうん、そっちが原因じゃないかなーと思いますよ!あと、大きな声で顔を近づかれたり、ぐいぐいこられたりするとうちの子ギャン泣きします笑

うちも音が流れる絵本大好きです♡

• 4月19日
  • ゆうちゃん

ゆうちゃん

なんかうちも犬2匹いてて
    だいぶうるさい環境で、うるさいのは慣れてるかなぁと思ってたんですけど
    子供たちのキャーキャー握やかなのとはまた違うんですね😓😹

• 4月19日
  • ジョージ🐵

ジョージ🐵

すでに場所見知り、人見知りがでてきたんですかねぇ。。。それかただ機嫌が悪かっただけとか!?この時期なかなかなんで泣いてるのかわからないことも多くててんやわんやです(꒦ິ⌑꒦ີ)

• 4月19日

娘はどんぐりころころは大好きですが、ぞうさんは嫌いです(笑)歌にも好き嫌いあるみたいなんでいろんな歌うたって試してみてください😂

• ゆうちゃん

ゆうちゃん

そうなんですね😹
    試してみますー😍
    今のところチューリップの歌うたったら絶対泣きます(笑)

• 4月19日