※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こめ
妊娠・出産

赤ちゃんが機嫌が悪く、おっぱいも飲まず、寝かしつけてもすぐ起きる。ご飯作りも泣くので大変。何かいい方法はありますか?

ここ最近毎日機嫌が悪くおっぱいも大人しく飲んでくれないし、まとめて寝てくれず寝かしつけても昼間は15分とかで起きちゃいます
ご飯作ろうと思っても、私がいないと泣いちゃうので、ご飯作りながらベッドに行ってあやして…と、キッチンとリビングの往復です😧
何かいい方法ないですか?😱

コメント

ママリ

こんにちは(╹◡╹)
3ヶ月ですと自分がなんで泣いてるのかわからないところもあるでしょうから難しいですよね💦
この時期着るものが暑かったり寒かったりお部屋の温度など変えてみるのもいいかもしれませんよ!
うちは夏生まれで暑いだろうに、下着を短いのと長いの二枚きせていたら汗びっしょりで1枚に変えたら少し長く寝てくれるようになったりしました!
あとママの匂いのついた服とかを顔の近くにおいておくと安心して寝てくれるなんていうのもきいたことあります!まぁわたしは気にとめてもらえませんでしたが笑

• こめ

こめ

ママの匂いのついた洋服を近くに置くの良いんですね!初めて聞きました!
    夜寝る時は夫婦のベッドで一緒に寝てるんですけど、その時はまとめて7時間くらい寝てくれるので私が横にいると安心するのかも!
    もしかしたらその方法効果的かもしれないです!!やってみます☺️💕

• 4月19日