※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
お金・保険

旦那の給料だけで生活できるか不安です。具体的な収支がわからず、共働き中でも私の収入が少ないため心配です。

私が働けない期間旦那の給料だけでやっていけるでしょうか。

手取り20万程度

家賃 7.4万
ガス電気水道 1.5-2万
食費 4万
その他

最近籍を入れたばかりでどうに管理をしていけば良いか分からず、まだ決まっていません。
また旦那の口座とかも開示してもらっていないのでいくらの出費とかは把握出来ていません。
現在共働きですが、私は具合悪くなることが多く休みがちで給料ほとんどないので
今後旦那の給料だけでやっていけるかなぁと不安になりました。

コメント

m

うちもそんな感じで、キリキリです。最悪、今まで貯めてたお金を切り崩して生活してる状態です。
なので、もっと安い家に引っ越そうか悩んでます。

ままり

うちは手取り20万の家賃6万でやってましたよ!

ちゃむ

二人暮しなら、食費を抑える事じゃないですか?

deleted user

可能なら、もっと家賃低い場所に引っ越すとか
スマホを格安シムにするとか、外食はしない、酒タバコやらないとか。
節約してみて、やってけるか判断してみては。

deleted user

家賃、光熱費、食費以外での出費はどんな感じなんでしょうか?

deleted user

ボーナスで補っていけば大丈夫だと思います
贅沢は出来ないですけど(。•́︿•̀。)
うちも同じくらいでやってけてます!
食費は3万でやってます(。◕ ∀ ◕。)

ゴロぽん

ギリギリで貯金は厳しい感じになると思いますが、
できないことはないと思いますよ😃
携帯代2人で1.5万
保険料子供合わせて2〜3万
子供の毎月の固定出費だいたい2万

が上乗せされる感じですよね⁇

♡♡♡

うちもそんな感じでめちゃくちゃ
ギリギリのギリです!
家賃は6万くらいで光熱費は
同じくらいです。

食費生活費あわせてなんとか
5万以内にしています😓

食品はスーパーの特売日や
お肉100g98円
お魚98円でいくとなんとか
やってけますよ!笑

みたらし

うちもそんな感じですが夫が子供が生まれたらやっていけないと感じたため、引っ越します。
ボーナスで補填すればなんとかなるかもしれませんね。

ありまま

うちもそんな感じでしたよ。今2人目妊娠中なので、尚更です。
車のローンもあって、本当にしんどかったけど、とにかく、食費を削るか、安い家賃のところに引っ越すとかですかね。

deleted user

ギリギリですが光熱費を節約するなどでいけるかと思いますよ!
我が家は子ども2人の4人家族ですが食費は4万の設定で3万弱で済みます!

食費を2人なので少し頑張って抑えてみてはいかがでしょうか✨

はらぺこ

今月仕事を辞めて専業になりました!
うちも籍入れたばかり、旦那さんの給料は手取り25前後。

家78000 光熱費3万行かないくらい
車3万 食2万 その他2-3万って感じです

ガスがlpだったりペットがいるので
今年は貯金は出来ませんがこの一年はあたしの貯金をたまに使う、
今年のボーナスは全て子供と生活に回すことにして
来年早めに保育園に入れてパートするって決めましたヽ(゚Д゚)ノ

因みに住居、ガス高いので2年後引越予定です!

ちーちゃん

旦那の給料のみで生活してます。
手取り20万
家賃6.8万
車1.6万
光熱費8000円
食費1.5万
通信費2万
日用品5000円
タバコ5000円
外食費1万
お互いお小遣い1万ずつ

2人だけなので食費1万の月もあります。
余った分は次の月にまわして、外食を増やしたり、贅沢したりします。

a

その支出のほかに
保険とか、車があったら維持費とかなんやかんやかかってきちゃいますよね?💦💦
あたしなら厳しいです😩💦

いま主人の手取りが28万円くらいですが、
旦那はお酒も飲むしタバコも吸うしでなかなか貯金に回りません。
あたしの給料を貯金してってる感じなので、
あたしが仕事やめたら正直足りないです😩😩
我が家は車のローン等もあるので…😭

ちなみに家賃は6.2万円です。

  • a

    a

    うちは多分保険貧乏ですw

    車の保険(2台)が月15000円ほど
    生命保険?医療保険?が(2人)15000円
    個人年金保険(2本)22000円
    学資保険12000円

    保険だけで6万円以上かかってます😭w

    • 4月19日
新米ママ

初めまして!
似たような感じだったのでコメントしました(^^)
私も旦那のみの給料20万あるかないかで家賃7万で毎月やりくりしてます!
月々で見るとほぼ赤字かな、、、って感じですが、ボーナスでなんとか貯金できる感じになるかと思います(*_*)
食費は外食込みで3万以内で抑えるようにしてます!
あとは今携帯代を見直してます!
携帯二台とWi-Fiで月々2.5万なのでそれをどうにか2万以内で、、、格安SIMは考えてないので中々厳しいですが😂