※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
totokoma
ファッション・コスメ

一周忌の喪服について。昨年、お葬式に参列する際の娘の服装について相…

カテゴリ間違ってたらごめんなさい🙇
一周忌の喪服について。

昨年、お葬式に参列する際の
娘の服装について相談して
大変お世話になりました🙇!

今回は私自身なんですが…
7月の頭に一周忌があります。
その頃私は妊娠6ヶ月になります🤰

手持ちのものだときっと
お腹がきつくて着れないと思うので
新しいものの購入を考えています😔
(6ヶ月なのでそこまでお腹大きくないと思いますが
現在4ヶ月前にしてもう出てきてます笑)

マタニティ用の安い喪服が売っているところ知りませんか🤔??
しまむら、バースデイ、西松屋、イオンなど近くにありますが
売っているでしょうか😅??

ネットでみてみても、
サイズ感がわからず迷っています😰

コメント

さかな

ゆるめの黒のワンピースではだめでしょうか?
妊娠中に葬儀があったのですが、親族と相談して、フォーマルっぽいきれい目な黒のワンピースを着用しました。
マタニティ用で買ってももったいないと思ったので…。

  • totokoma

    totokoma

    そうですよね😂
    妊婦で喪服着ることなんてもうないと思うので
    ゆるめのもの探してみようかと思います🙈
    アドバイスありがとうございました🙇💦

    • 4月19日
naaami

マタニティ用じゃなくても普通のワンピースの喪服でいいと思いますよ💡

  • totokoma

    totokoma

    ありがとうございます🙇!
    他の方もおっしゃってる通り
    マタニティ用ではなくて
    ゆるめのものを探してみたいと思います🙈!
    アドバイスありがとうございました🙇💦

    • 4月19日
ぽんこ

私も妊娠中に法事何度も経験しました💡
一周忌なら身内や近い親戚しか来ないのかなと思うので、黒いシャツかブラウスに黒いスカートが手持ちであったのでそれを着ましたよ😊

  • totokoma

    totokoma

    何度も経験されてるんですね!
    なるほど😊✴️
    マタニティ用を買うのはもったいない気がしてきたので
    ゆるめのもので探してみたいと思います🙈!
    アドバイスありがとうございました🙇💦

    • 4月19日
ゆののん

答えになってないですが、、
私はネットでレンタルしました!
3日間のレンタル期間で、質問にも丁寧に答えていただけたので、サイズも問題ありませんでした。
ご参考までに(^^)

  • totokoma

    totokoma

    ネットでレンタルがあるんですね😲!
    今回は急ぎではなくて準備の期間もありますし
    ちょっと検索してみてみたいと思います🙈!!
    アドバイスありがとうございました🙇💦

    • 4月19日
梨

しまむらに売ってますよ!

  • totokoma

    totokoma

    コメントありがとうございます🙇!
    しまむらにあるのですね😳
    探しに行ってみたいと思います😊✴️

    • 4月20日