※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ムーミン
妊活

妊活中でストレスを感じています。自主妊活6ヶ月で授からなかったら、排卵チェックを考えています。その際、いつ病院に行くべきか迷っています。生理後すぐ?排卵日付近?病院は未定です。

昨日リセットです。
今月は夫婦喧嘩もあり、危機的状況もありストレスが多い月だったと思います。やっぱり精神的なストレスも妊活に影響しますよね。
本当に妊娠することって奇跡なんだなって思い始めてます。
自主妊活を6ヶ月しても授からなかったら一度排卵してるかチェックしてもおうと思っています。
その時はどのタイミング病院に行ったほうがいいですか?生理後すぐ?排卵日付近?
病院もまだ定まっていないです。。

コメント

はるえ

病院で不妊治療を生理後行った方がいいかもです。私も、不妊治療をしました。生理後行けば、排卵日を予測してもらえます。男性不妊は、意外にあります。

• ムーミン

ムーミン

ありがとうございます!
    ちょうど生理が終わり会社の休みが取れそうなのがゴールデンウィークと重なりそうなので来月行ってみます!
    1月から妊活してますが旦那さんはすぐできるよ!っと入ってくれますが私が33歳と旦那さんが35歳なのでそう簡単ではないと思っています^^;

• 4月20日

私は去年11月に病院変えたのですが、生理5日目の日に行きました(^^)
妊活してる人のブログに5日目から卵胞を育てる薬を飲む、というのを読んでたので!それだとホルモン値を調べる採血のタイミングもいい感じになりますヨ(^^)
私も最近"離婚してやるー!"って吐き捨てたけど、何とか仲直りしました(笑)喧嘩ってしたくないけど、やっぱ他人なんでしちゃいますよね😅💦

• ムーミン

ムーミン

生理5日目って生理がまだある時ですよね?ちょっと抵抗ありそうですがどんな検査しましたか??
    私も離婚します!いえっ!させてください!っとまで喧嘩しました🤜🤛
    そうですよね他人だから合わないことはあるけど歩み寄ることはできるのでなるべくぐちぐち言わないようにしてますw
    なるべくですけどね。

• 4月20日

退会ユーザー

内診はないですよ(^^)血液検査で卵胞ホルモンだったかな?それを調べる感じです(^^)それから生理2週間目ぐらいに内診で卵が育ってるか確認していきます。なので、来週また卵胞チェックのために私は受診に行きます(^_^;)←タイミング療法中なので…これがまたストレスになるんですよね😩💨それで旦那に当たり散らすの繰り返しです😅
    旦那さんが協力してくれるなら、旦那さんも精子の運動率とか調べてもらった方がいいですよ👌その方が治療方針も決まるし(^^)今回はそれでウチは喧嘩しましたし(笑)

• 4月20日
あんちゃん

私は生理終わってから行って、自分の生理周期を29-30日と伝えました。そしたら2回目の受診を排卵日付近に来るように言われました☺️内診で排卵してるかチェックしてくれましたよ♪

• ムーミン

ムーミン

ありがとうございます!
    終わってから行ったんですね。色々あるんですね!
    参考にさせていただきます!!☺️

• 4月20日