※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たまこちゃん
子育て・グッズ

赤ちゃんが左向きが多くて心配です。眠っているときは真上を向くけど、縦抱きすると左を向く。右向けようとすると泣いて左に戻る。首が固まるのではと不安です。

向きグセで悩んでいます💦
2ヶ月半の赤ちゃんですが、眠っている時は真上を向いているのですが、
縦抱きにすると必ず左を向きます😢
エルゴで抱っこするのも、素手で抱っこするのも
左しか向きません。。
右に直そうとすると泣いて自分で首を左に向けてしまいます😥‼️
仰向けで遊んでいるときには右も向けますが、どちらかといえば左を向いていることが多いです。。
まだ首は座っていないのですが、首が固まってしまうのではないかと不安です😰

コメント

みつ

うちも抱っこすると右ばかり向いてました😫けどいつの間にかそういうのは無くなりましたよ!だんだん色んなものに興味が出てきてキョロキョロするようになると、気にならなくなると思います☺️

• たまこちゃん

たまこちゃん

縦抱きでないとグズるようになり、首が座ってないのに縦抱きをしていますが、抱っこ紐でしっかり固定してしまうとこのまま固まってしまうのでは⁉️と不安になってました💦
    もう少ししっかりしてくると反対向くようになってくれるのですね😍

• 4月19日