※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
SR★
子育て・グッズ

5ヶ月の娘が便秘で、離乳食を始めても改善されず、不安です。便秘改善の方法や食材についてアドバイスをお願いします。

5ヶ月の娘がいます。
5ヶ月になった日から離乳食を始めました。
元々便秘で、毎回綿棒刺激で、排便している感じなのですが、離乳食を始めてからも相変わらずで、1週間に1回、刺激して出してあげてます。
いつまでこれが続くのかなーと不安になっています>_<
ベビーマッサージや体操など、できることはしてます。
便秘がちなお子さんで、これが効果的だったよ!
とか、成長とともに治ったよ!
とかありましたら、教えて下さい!
また、離乳食を始めたので、便秘にきく食材などありましたら、教えていただきたいです!
よろしくお願いします!

コメント

nahc

母乳で育てていらっしゃるんですかね???
友達の子供が便秘で、母親が水分を多く取ったら便秘が治ったと言っていました!

まだ離乳食始めたばかりですぐには試せないかもですが、ミカンなどは便を緩くする成分があるので、便秘気味の時はミカンの絞り汁飲ましたりしてました!

綿棒出しがくせになる子もいますし、大人になっても便秘が凄い友達は腸が少し捻れていたそうです!
余りにも酷い場合は病院で相談受けるもの良いかもしれません!

• SR★

SR★

コメントありがとうございます♡
    はい、母乳で育ててます!
    水分は結構取ってるつもりなんですが、足りないのかなー。
    あたし自身が便秘なので、やはりそれが1番の原因なのでしょうか>_<

みかんですね!
    もう少しいろいろ食べれるようになったら試してみます(^^*)

あまりひどいのが続くようなら病院行ってみます>_<

• 10月22日