※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のんびりママ
子育て・グッズ

3ヶ月の赤ちゃんが退屈そうで、遊び方がわからない。遊びの提案や遊び時間についてアドバイスをお願いします。

3ヶ月の子ですが、最近土日は車で三時間くらい外出しているせいか、平日にいままでのようにメリーやおもちゃで楽しそうにしていません。
暇なんですけど~とでも言いたそうな顔でじーっと見てきます。かといって、前みたいにだっこをせがんで泣くわけでもなく。とにかくぼーっとこちらをみてて、手足をうごかしたりおもちゃつかって遊んであげますが、またじーっとみてきてなんか申し訳ないです。買い物につれていったりしましたが、あまり昼寝もせず。前みたいにニコニコご機嫌な時間が減ってしまいました。
この月齢の子とはどれくらい遊んであげたらいいですか?また、おすすめの遊びとかありますか?
ちなみに、まだ首はすわってないです。

コメント

兄妹まま

そのくらいの時期ってジーッとみてきたりしました!笑いかけてみたり、抱っこして話しかけたり、30分くらいお散歩したりしてました(^-^)
どのくらいって時間は決めてなかったのですが毎日からだを触りながら歌ってました♪YouTubeでらららぞうきん、きゅうりの歌とかで検索すると出てきますよ\(^^)/

のんびりママ

そうなんですね!
なんか、責められてる気がして、自分のことや家事がしにくくて笑
参考にして、できるだけ歌ってあげたりさわってあげようと思います!
ありがとうございます!