※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポチ。
子育て・グッズ

次男の鼻から音がするが鼻水は見当たらず、上の子が風邪のため心配。鼻水が出ていなくても対処した方がいいでしょうか。

1ヶ月の次男の鼻からズコズコ音がするのですが、見ても鼻水が確認できません。鼻くそ?鼻水?😭💦
上の子が鼻風邪なので、もしかしたらとは思うのですが、鼻水が出てないです。その場合でも取った方がいいですか?

コメント

りんりん

おっぱいもしくはミルクが飲めてるなら無理に取らなくていいと思いますよ😆
本当に詰まって呼吸が苦しいなら飲めませんので💦
なんかまだ月齢小さいうちは鼻が詰まりやすいというかそういう感じになるみたいですよ😄もし咳まで出て辛そうなら病院連れてって吸引等してもらうといいかもですね!

  • ポチ。

    ポチ。

    おっぱいは飲めてます!もう少し様子見てみます🤔

    • 4月19日
美咲

低月齢だと鼻の穴もとても狭いので、ちょっとした事ですぐズコズコします。
傷を付ける可能性もあるので無理に取らない方が良いと思います。

  • ポチ。

    ポチ。

    確かに鼻の穴小さすぎて見えにくいですよね。もう少し様子見てみます😭

    • 4月19日