※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぺこくらぶ
家族・旦那

義実家と私たち夫婦は義父の後輩の美容室で切ってもらってるのですが毎…

くだらないですが聞いてください💦

義実家と私たち夫婦は
義父の後輩の美容室で
切ってもらってるのですが
毎回少し安くしてもらってます。
(カットカラー×2人で一万ほど)

この前旦那だけカラーだけしてくるとのことで
事前に金額を確認し5千円しか渡してなく
帰宅後見てみるとカットもしていて
足りたの?と聞いたら
「カラーでお願いしたけど途中で、
嫁さんに5千円しかもらってないんだけど
少しだけ襟足切ってとお願いした」
とのことでした💦

快くやってくれたみたいですが
義父母も昔からお世話になってるとこで
美容師の方もその話を2人に話す
可能性も十分あります💦

美容師さんにも義父母にも
失礼な嫁だと思われないか
心配です。。
旦那いわく、元々2人で一万だったし
カラーも単色のみだから
十分足りてると言うのですが
先程の旦那の言い方がひっかかります💦

行きたくないですが
今からでもお菓子だけでも
差し入れがてら渡そうか迷います。。 



コメント

ふうら

たしかにシナモンさんがお金を渡してないから、的な意味に取られそうですが、、多分気にしないかと(´・ω・`;)
私なら次回行くときにお菓子持って行って謝りますね。美容院って結構忙しそうだから、電話や突然訪問は迷惑になるかなって考えます

  • ぺこくらぶ

    ぺこくらぶ

    気にしすぎですかね💦
    義父母の耳に入る前に!笑と
    焦ってましたが
    突然いくのも忙しいかもしれないですもんね、、
    次回一緒にいったときにします😊

    • 4月19日
  • ふうら

    ふうら

    可能なら、義父母が美容師さんから聞く前に先に義父母に話しちゃっても良いかも知れないですね笑
    主人がカクカクシカジカで、迷惑かけちゃいました今度謝ってきます〜って感じで、先回りしちゃいます笑

    • 4月19日
ゆぅにゃん

今は産休中ですが、美容師してます😊

うちは旦那のお店なんですが、もし旦那の友達とかで普段から安くしてるなら、カラー5000円でしてて、襟足軽く切るくらないならお金貰わないですね~

シナモンさんがどうしても気になるとかで、お菓子持って行くとしても、お菓子だけ持って来られても逆に気を使いますね💦
それなら次に2人で来る時に「この前はカットもしてもらって~」的に貰う方がコッチも受けとやすいです😊
受け取りやすいだけで、別になくても何も思いません😆

そもそも旦那さんはシナモンさんにもらった5000円だけを握りしめて行ったんですか?
普通、多少のお金持ってませんか?
そこがちょっと疑問に思ったのと、あとわざわざ理由言わなくても……って思いました😅

  • ぺこくらぶ

    ぺこくらぶ

    美容師さんからのコメント
    ありがたいです✨
    次行くときに言いたいと思います!

    美容室代は5千円だけしか渡してないですが
    お小遣いは入ってたはずです!
    ほんと旦那めなに言ってんだ!
    って感じです😒😒😒

    • 4月19日
deleted user

知り合いだからおまけでやってくれてるんでしょうし、いいんじゃないですか?

私も知り合いの美容師さんに毎回無料で施術してもらってますよ!

  • ぺこくらぶ

    ぺこくらぶ

    大丈夫ですかね…😣 
    私と付き合いのない
    義父の後輩なので言い方的に
    誤解されるかなと
    心配になってしまいました💦
    毎回無料とはすごいですね!
    美容代が浮くのは羨ましいです✨

    • 4月19日