産院までの通院方法や、陣痛が来てからの待機時間について教えてください。
産院まで30~50分かかっていた方に
お聞きしたいです🙇♀️ ̖́-
健診はどのように通っていましたか?妊娠後期は特に週1回の健診になると思いますが、どのように通っていましたでしょうか🥺旦那さんの送り迎えか(仕事していると都合つきにくいですよね?)、タクシーか、自分で運転してた方もいらっしゃいますか??
あと、陣痛きてからすぐ産院に向かわないと間に合わないのでしょうか、それとも陣痛きてからどのくらい家で待機する(できる)ものですか?(個人差あると思いますが)
初マタで分からないことも多い分、知らぬ土地での出産なので不安もあり、参考にさせて頂きたいです。。
- はじめてのママリ🔰(妊娠21週目)
コメント
ママリ
30分通ってました!
自分で運転して行ってましたよ〜✨
陣痛が来てからすぐにはお産進まないので正産期に入ったら
夫など立ち会う人送ってくれる予定の人には心構えて貰うように伝えて
陣痛が来たり破水したり、何かアクションがあれば送って貰うって形でした🙌
りっちゃんまま💚🧸
電車で片道30分でした💦
入院する時はタクシー、退院は自家用車でした🥹私は予定日超過したのでギリギリまで電車で通ってました💦
-
はじめてのママリ🔰
電車もなかなか大変でしたね😢出産は何があるか分からないので、心構えしておきたいと思います🙇♀️ ̖́-
- 12月1日
-
りっちゃんまま💚🧸
付け加えると、コロナ禍だったので、旦那はギリギリまで仕事で1人で通院してました🏥
産後少ししてから旦那が半年間育休取ってました😊無事に出産を迎えられますように🥰- 12月1日
はじめてのママリ🔰
末っ子のみ夫の送迎ありました😊
それ以外は自分で運転してました!
-
はじめてのママリ🔰
そうなんですね!どうしてもの時は、自分で運転したいと思います🙇♀️ ̖́-
- 12月1日
はじめてのママリ🔰
私は検診は全部自分で運転して言ってました。
私の場合はですが、38週1日の日の朝起きた時に破水、産院に電話して朝旦那の運転で産院に行ってそのまま入院して出産しました。
破水からのパターンもあります。タイミングによりますが、とはいえその時が来たら可能であればタクシーか旦那の運転で行く方がいいです。因みに破水しても大丈夫なように破水セットはあると良いですよ。
旦那には事前にいつ送迎してもらうかわからんと言っておいて、旦那もそのつもりで職場には言ってあったのと、ちょうど出勤で家を出る頃の時間帯だったので、出勤遅れますの電話をして、一旦産院に私を送ってから出勤しました。でもその日か翌朝には生まれるということで、職場も配慮してくれて、仕事は午前のみにしてくれて、旦那は午後は家の片付けと荷物を持って産院に来てくれて、そのまま一緒に過ごして、赤ちゃんの誕生を旦那と一緒に産院で迎えました
-
はじめてのママリ🔰
陣痛タクシーというものがあるのはご存知ですか?それに登録しておくといいですよ。
- 12月1日
-
はじめてのママリ🔰
全部自分の運転ですか!後期でも運転していいんですね✨️細かいアドバイスまでありがとうございます!
一応、GOタクシーや陣痛タクシーがあるのは頭に入れて置いてますが、旦那が仕事中だった場合、長くみても1時間くらいはかかると思うので、その間の陣痛や破水時は、旦那を待ってていいのか、タクシーで行くべきなのか不安になりまして。。😣先の事を色々考えてしまう癖が。。- 12月1日
-
はじめてのママリ🔰
自分運転の方が楽な姿勢取りやすいし、自分のタイミングで出発できるので楽だし、いちいちタクシーはお金かかるなぁと思ってました…!あと車社会の地域なので当たり前なのもあるかもです!出産時と退院以外は自分の運転で行きましたが、タクシー見た事ないですね…みんな車でした。
それはその時にならないと分からないですよね…初産だとそんなすぐには出てこないとは思いますが、旦那を呼んだらすぐ来れるよう、その時期は仕事を調整しやすいようにしてもらうとかですかね…その時に産院に電話して相談した方がいいと思います。旦那を待ってからでも良いのかタクシーですぐなのか。
たまにレポ見ても陣痛きてても返される?時ある事はあるので、その時その時の出産のあり方があるので、とりあえずどうなっても大丈夫なようにイメトレするしかないですね。たとはすぐ電話できるように陣痛タクシーを電話帳にいれるくらい?- 12月1日
-
はじめてのママリ🔰
なるほどー🥺その時がきたら産院に相談してみればいいんですね!
里帰り出産したいですが難しそうなので、とっても参考になりました。。
ありがとうございます🙇♀️ ̖́-- 12月1日
はじめてのママリ🔰
妊娠後期でも運転できるんですね!もしもの時不安だったので参考になりました😊改めて無事に正産期入った時は、伝えておこうと思います🙇♀️ ̖́-