※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

10ヶ月の息子の離乳食献立に悩んでいます。同じメニューばかりで息子も食べるのが嫌みたい。新しいアイデアが欲しいです。

離乳食の献立についてです。
10ヶ月の息子、4月からカミカミ期にしました。

朝:
しらすおかゆ・きゃべつと大根の野菜スープ(ピジョンの素で味付け)・バナナきなこヨーグルト
昼:
おかゆか、そうめんか、(きゃべつや葉物とゆでます)・鳥ひき肉とじゃがいもとにんじんの煮た物(だしとしょうゆ少し)
夜:
かぼちゃミルク粥・トマトとほうれん草と豆腐のスープ(ピジョンの素を使って味付け)
と、ほとんど毎日こんな感じです。
同じばかりはやはりいけないですよね…?
今行き詰まってて、離乳食が負担でたまりません😭息子も食べますが、嫌々な感じで、更に憂鬱で…。

コメント

サスケママちゃん

毎回ちゃんと作ってるのがスゴイ‼️
私は1日1品は生協やベビーフードに頼ってましたよ💦