※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
子育て・グッズ

生後88日の女の子、母乳主体で120mlの壁に悩んでいます。同じ頃のお子さんのミルク摂取量やおすすめのミルクについて教えてください。現在は森永Eあかちゃんを使用中です。

生後88日の女の子です!ほぼ母乳です☺️
時々(預ける際や寝る前など)ミルクを与えています。
ですが120mlの壁を突破できません😥
皆さんのお子さんは私の娘と同じ頃
どのくらいミルクを飲んでいらっしゃいましたか??
あと、おすすめのミルクなどありますか??

もちろんお子さんによって
個人差があるのは分かっていますし
母乳を搾乳すれば普段どれだけ飲んでいるか
把握できるのは承知していますが
教えていただければ嬉しいです🙇🏻

ちなみにミルクは産院で使っていた森永Eあかちゃんを
飲ませています🍼

コメント

❥ ℳ

私の子どもも同じく2ヶ月で完ミなんですが今では140mlあげています💦

  • りん

    りん

    そうなんですね😳
    完ミでもそれくらいとなると
    普段母乳だからとか
    ミルク慣れ不慣れは関係ないのでしょうか?😥

    • 4月19日
  • ❥ ℳ

    ❥ ℳ

    関係ないと思いますよ☺️

    • 4月19日
来依

2ヶ月そこいらですと60のむのがやっとでした、、
今でようやく70-140と幅がありますが
飲みます!
少食なようでやっぱり小ぶりちゃんです笑
うちもミルク一緒です◎

  • りん

    りん

    うちも120作っても
    70しか飲めなかったりなど
    ムラがあります😥

    お子さん少食なのですね☺️
    食事量のことを考えてませんでした🤭
    私の娘も少食なのかもしれませんよね😳

    E赤ちゃん、少し高くないですか?😥

    • 4月19日
  • 来依

    来依

    ムラありますよね~!
    高いのに残されるとちょっと、、😂笑

    アレルギーがでにくいっとかいうのがウリなので
    やっぱりその分高いんですね~(;▽;)
    でもE赤ちゃんのミルクの匂いを嗅いでいると
    他のミルクは
    THE粉ミルクって感じで
    高いだけあるな~って思いますw

    • 4月19日
  • りん

    りん

    わかりますw

    そうなんですね!?( °_° )
    産院でつかってたのを
    そのまま家でも使い出した感じなので
    知りませんでした😱😳

    高いけど...続けてみますw

    • 4月19日
わがままBODY🐷💕

うちは完ミですが、140が限界みたいです💦
160あげても飲みきれませんでした。

  • りん

    りん

    その日の調子にも
    よるのでしょうか?😢
    缶には目安として、ですが
    2〜3ヶ月は200mlと書いてあるので
    私の娘はおかしいのかな?と
    心配でした😥

    • 4月19日
  • わがままBODY🐷💕

    わがままBODY🐷💕

    私も、缶に書いてある目安量を飲まないといけないのかなと焦りましたが、無理に飲ませてもよくないし、赤ちゃんもそれぞれ個性がありますし、焦らず娘のペースで行こうと思います。
    ちなみにミルクははいはいです。

    • 4月19日
  • りん

    りん

    そうですよね😥
    個性とおもって
    無理強いしないことにします😭
    コメント頂きありがとうございました🙇🏻😊

    • 4月19日
ちゅん🖤

3日違いです😊🌱
完ミですが、うちの子はよく飲むので今160ぺろりです🤣
たまに200とか飲みます(笑)
ミルクははいはいです!

  • りん

    りん

    凄いですね!!😳
    それだけ飲んでくれれば
    作りがいがありますね😍

    ちなみに質問なのですが
    おうちにいる時で調乳する際
    湯冷ましは使っていらっしゃいますか?🤔

    • 4月19日
  • ちゅん🖤

    ちゅん🖤

    よく飲んで良く寝る子です😂もうすでに大人が食べてる物に興味示してるのかよだれ垂らしてるので離乳食始まったら凄い食べるんじゃないかって親と話してます🤣

    湯冷まし使ってないです!
    普通にミルク作った後コップに水いれてそこに哺乳瓶入れて冷ましてます😊

    • 4月19日
  • りん

    りん

    お〜😳
    すごいですね😍😍
    離乳食時期がたのしみですね😍

    やっぱコップですよね!!
    湯冷ましある方が
    早く作れるかなとおもって
    最近試しているのですが...
    保存方法が分からなくて😥

    • 4月19日
  • ちゅん🖤

    ちゅん🖤

    まだ先だと思ってたけどあと2ヶ月くらいで離乳食始まりますもんね😳

    たしかにコップだと冷めるの遅いですよね😂
    それか時間見計らって30分前くらいに少しお湯入れて冷ましといてミルクの時間なったら残りお湯入れてとかたまにします!

    • 4月19日
  • りん

    りん

    離乳食色々大変そうですけど
    楽しみですよね〜☺️

    そうなんですよ〜😥
    泣いてほしがるので
    もっと早くつくってあげられないかな
    と試行錯誤中です😥

    それいいですね!😳
    試してみます☺️🤔

    • 4月19日
deleted user

2ヶ月まで混合で、完母にしてから心配だったので、飲んだ母乳量をちょこちょこ測定していたのですが……
うちはその月齢では100ml越えたことがなかったです。しかもそんなに少なくても吐き戻しまくってました💦
飲む子は160mlとか飲んでると聞き、小食な我が子がとても心配でしたが……無事人並みに成長しています🤣
うちも混合時代はE赤ちゃんでした!

  • りん

    りん

    そうなんですね😥
    うちも吐き戻すんです😭
    飲む量はそのうち増えますでしょうか?😭

    同じですね😳
    小さい缶でも使いきれませんし
    心配です😭

    • 4月19日
  • deleted user

    退会ユーザー

    お返事下にしてしまいました💦

    • 4月19日
deleted user

吐き戻し多いと洗濯も大変だし、体重増えるか心配で悩みますよね😓小食なおかげでE赤ちゃんの缶、大きいの1缶と半分使っただけだったような。。

一応飲む量増えていきましたよ〜(*^o^*)とは言っても5ヶ月で130mlという少なさですが💦

その頃は完母でやっていたので、私の乳の出も関係してますが……4時間空いて張ってた時なので、やっぱ小食だったのだと思います😅
おかげで体重も曲線の下の方を這ってましたね。。。小児科で毎月診てもらい、完母でOKか聞いてました💦

離乳食を5ヶ月半で始めた頃から、胃が大きくなったらしく吐き戻しも減りましたよ!小食でも、体重増えてたらきっと大丈夫です♪( ´ ▽ ` )

  • りん

    りん

    洗濯機フル稼働です😢
    首座り前ですし
    着替えさせるのも大変ですよね😭

    ほんと少食なのですね😳

    このまま完母でいくかどうかも
    迷っています😢
    おっぱいは出るのですが
    保育園に預けだしたらミルクになるし...
    とおもうとなんだか複雑で😥

    まだ胃が大きくないのでしょうか🤔
    離乳食時期が楽しみです😊

    • 4月19日
  • deleted user

    退会ユーザー

    着替えた直後にまた吐く流れを4回繰り返し、発狂しそうだったあの時の記憶がよみがえります……😭笑

    私は妊娠退職組なので飲む間は完母でええわ〜な感じですが、周りのワーママ達は復帰する1〜2ヶ月前くらいから断乳に向けて動いてましたかね(^O^)

    1才頃復帰の友達が多いので、参考になるかですが……その頃は3回食になってるので、おやつをあげて授乳回数減らしてたみたいです。

    復帰後は、寝る前にスキンシップの為1回だけ残して続ける人もいたし、もうすっぱり辞めちゃう人もいました。

    当事者じゃないのですみませんが、復帰が先でおっぱい続けたければ、まだ先の事って思って大丈夫と思います🙆‍♀️逆に授乳しんどければ、早めに切り替えるのもアリだと◎

    • 4月19日
  • りん

    りん

    さっき着替えたのに...😭😡
    の繰り返しですw

    妊娠退職したかったです😭
    羨ましいです😭

    やはり断乳してしまった方がいいですよね🤔
    あげる回数が減るとおっぱい出なくなる
    と聞いたことがあり
    すっぱり辞めちゃったほうがいいかな
    と思う次第です😥

    いろいろと教えて頂いて
    ありがとうございました😳☺️

    • 4月19日