※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちみちみ
子育て・グッズ

5ヶ月過ぎから離乳食を始め、2回食を始めるタイミングや食材について教えてください。

5ヶ月過ぎから離乳食始めました!今はもうスプーン近づくて自分で口開けてパクッとしてくれます!嫌がらずに毎回全部間食してくれます!始めてから1ヶ月と1週間経ったんですが、2回食は始め時でしょうか?2回食にするなら午前中の何時に何をどんな量、午後の何時に何をどんな量など、うちはこうだったよ!って言うの参考にしたいのでぜひ教えてください!また、カボチャ、にんじん、トマト、じゃがいも、コーン、ほうれん草、小松菜、かぶ、りんご、しらすはクリアしました!他にもこんな食材あげたよー!など色々教えてください🙇‍♀️

コメント

my

離乳食開始1ヶ月後から2回食にしましたよー😀♥️
午前とほぼ同量あげてます😋
朝はパン粥にしたり夜はお粥を多めにしたり
ちょっと変化をつけてるくらいで
お野菜類はほぼ同じものあげてます!

  • ちみちみ

    ちみちみ

    じゃあもう始め時ですかね😆
    パンがゆに使うパンってこれがいい!とかってありますか?

    • 4月19日
  • my

    my

    進んで食べてくれてるなら2回食スタートしても
    大丈夫だとおもいます😀💗
    超熟がいいと聞いたので超熟つかってます🙂!
    毎回パン粥にばななときなこまぜてあげると
    喜んで食べてます😋♥️

    • 4月19日
  • ちみちみ

    ちみちみ

    きな粉もいいんですね😆
    超熟ちょっと明日買ってきます😆
    ありがとうございます🙇‍♀️

    • 4月19日
ゆー

さつまいも、ばなな豆腐
ヨーグルトとかかな、枝豆とかで今日は初めておおうどん食べました

  • ちみちみ

    ちみちみ

    バナナとかもいいんですね!
    おうどん美味しそうです🤤

    • 4月19日