※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みっぽ
子育て・グッズ

出産後のバッグで悩んでいて、リュックかショルダーか迷っています。anelloの大きさについても考えています。使いやすいバッグや大きさのアドバイスをお願いします。

出産後のバッグで悩んでいます。
リュックかショルダーだとリュックがいいかな~と。
anelloが大きさ的にも使いやすいのかなと考えています。
でも、anelloにも中くらいと大きいのがあって。。。
入れる物にもよると思いますが使いやすいバッグや大きさのアドバイスお願いします🙇

コメント

まるまる

私は肩に斜めにかけるタイプのバッグを使っています。
最初リュックと迷いましたが、赤ちゃんが一人でおすわりや立っちができないうちは抱っこしたまま物を取り出せる方がいいと思います💡
斜めがけタイプならカバンをおろさなくても中を見られるし、財布などの出し入れもしやすいので、買い物もしやすいです😃

  • みっぽ

    みっぽ

    斜めかけとも迷ったんですが、片方の肩に負担がかかったり荷物を入れるとバッグが膨らむので歩くとき邪魔かなと思い。
    たしかに、リュックよりかけたまま出し入れができるのはいい点ですね。

    • 4月19日
  • まるまる

    まるまる

    どれくらい歩いて移動するかにもよりますが、それほど気になりません👍
    あと、財布やガーゼなどすぐ出し入れしたいものだけ小さな斜めがけのバッグに入れて、オムツやミルク類など、出すときは必ず置ける場所があるものはリュックに入れて2つ持ってる方もいました😃

    • 4月19日
  • みっぽ

    みっぽ

    なるほど。行動範囲にもよりますね。参考になります。

    • 4月19日
ママたん

長男の頃からアネロ使ってます!
母乳なので荷物も少ないですが大きいやつがちょうど良いです!ミルク育児だと中くらいのやつだとパンパンだと思います

  • みっぽ

    みっぽ

    大きい方がいんですね。ありがとうございます。

    • 4月19日