※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リナマー
その他の疑問

ここで聞くのもおかしいのですが誰にも相談できずに困っています。新し…

いつもお世話になっています。
ここで聞くのもおかしいのですが誰にも相談できずに困っています。
新しく携帯にしたら見知らぬ人からSMSでメッセージがきました。アドレスを間違えていたようなので指摘したら今度はしつこく話をしたいとSMSを1日に何通も送ってくるようになり、設定でアドレス拒否をしたはずなのにくるのでかなり迷惑しています。
内容も自分は記事の写真を撮る人だとか言っていたり、かなり怪しいですし名前も櫻井翔とか名乗ってかなり胡散臭です。
やめさせる何かいい方法ともし同じ被害にあっている方またはあっていた方がいたら教えてください。

コメント

らび

そういうのは返したらずっと来るようになりますよ😅
私来ても返しません!

• リナマー

リナマー

やはりそうですですよね。うかつでした。

• 4月19日
  • らび

らび

この前のドラマではありがとうみたいな感じで芸能人の名前でくるやつ周りに聞いても結構決てるみたいです!

• 4月19日
  • リナマー

リナマー

そうなんですか?やはりそうゆう類なんでしょうね(ー ー;)
    ちなみにそのドラマでは対策や打開策などの話はありましたか?

• 4月19日
  • らび

らび

一度も返してないので、先日はありがとうみたいな内容で終わってます!わら

• 4月19日
  • リナマー

リナマー

あ、なるほど!^_^

• 4月19日
みんてぃ

ひたすらSMSの発信拒否するしかないですね。
メールアドレスではなく電話番号なのでメールのフィルターかけても意味ありませんのでご注意ください。

• リナマー

リナマー

それが、パソコンのアドレスなんです。それを拒否指定してもされなくて困っています

• 4月19日
  • みんてぃ

みんてぃ

pcメールからの着信を全て拒否する設定とかできませんかね?携帯キャリアによりますが…

• 4月19日
  • リナマー

リナマー

あ!なるほど!すみません思いつきませんでした∑(゚Д゚)やってみます!

• 4月19日
ままり

最近そういう迷惑メール多いですよね(´•ω•̥`)
ひたすら無視するしかないですね汗

• リナマー

リナマー

やはり無視ですか。あまりに頻繁に来るのでブチ切れそうで(ー ー;)
    わかりました!ブチ切れるの我慢して無視してみます。

• 4月19日
あさあさ

シカトです(^^)
同じアドレスで櫻井翔やら大野智やら松潤やらゆうのでこの間は〇〇でしたねーとかって言って遊んでましたw w

• リナマー

リナマー

いいですね、それw無視より面白いかもww

• 4月19日
あや

ショップに行ってやってもらうのが早そうですねー😂
朝一にいけはそれほどまたされないかと

• リナマー

リナマー

やはり、そうですよね。はい!行ってきます!!^^

• 4月19日