※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おまめ
子育て・グッズ

4ヶ月の男の子の泣き声にイライラしてしまいます。イライラを緩和する方法を教えてください。

4ヶ月の男の子の母親です。
最近力がついて来たのか泣き声が大きくなりました。
成長の証で喜ばしいことなのですが、どうしても泣き声にイライラしてしまいます…。
赤ちゃんは泣くのが仕事だし、泣いてしかまだ訴えることが出来ない息子にイライラしてしまうのが本当に情けないです。
イライラが少しでも緩和される方法などアドバイスお願いしますm(_ _)m

コメント

りーまま

私は、泣き声大きくなったね〜とか
寝れないね〜とか
口に出して言ってたら段々
「あ〜眠たくて寝れない本人が1番つらいよね」とか正気に?戻れます(笑)

• おまめ

おまめ

口に出すように努力してます☺️
    ただ余裕がない時に大泣きされるとどうしても😩
    冷静になるのが一番ですね😅
    ありがとうございます😊

• 4月20日
  • りーまま

りーまま

お皿洗ってる時とかはもう
    「はいはいごめんね〜遅かったね〜お皿洗っててん、ママも暇じゃないんだよ〜(笑)」とか言ってます(笑)
    分かってなくてもとりあえず
    なんで来れなかったのか伝えてます🤣(笑)

• 4月20日
  • おまめ

おまめ

暇じゃないんだよ〜のくだり、めちゃめちゃ共感です🤣
    皆さんも同じだと思うと頑張れそうです❣️

• 4月20日
ととり

グズグズ泣いている時は擽ったりだっこしてあやしたり、ぎゃーの時はおむつや授乳、やるだけやってそれでもダメなら一緒になってうわーって叫びます🤣
小さい声で泣かないのよ、どうしたいの、とか言っても却ってイライラするのではーいはいはいはい!泣いた泣いたー、よし泣けさあ泣けお腹の運動だ!息はしなさいよーってハイテンションで接します。
ご近所迷惑なんか考えません!迷惑なのはあやす声も怒る声もなーんにも聞こえずただただ赤ちゃんが泣いている声がする時くらいです。迷惑と言うより心配ですね。

分かっちゃいてもイライラしますよね、我慢出来なくなったらお母さんも一緒になって1回泣いちゃってください(*´∀`*)毒素が抜けて少しスッキリしますよ。

• おまめ

おまめ

私も何回もわー!と叫び、こっちが泣きたいわー!と泣きました😂
    一緒になって騒いでやります😂
    ありがとうございます😊

• 4月20日
らぴん

力がついてきて泣き声でかくなりますよね(O_O)しかも、何で泣いてるのか、よくわからない時は、イライラして「泣いてても分かんないよ」ってボソッと言っちゃう事があります。。
イライラしちゃう時や、何で泣いてるのかよくわからない時はとりあえず一緒に外出して買い物行ったり、近所をぷらっと歩いたり、車でドライブします★
外に行くと自分も気持ちの切り替えができるし、こどもも色んな景色みたり、風を浴びたりするのが良いのかご機嫌になります(╹◡╹)

• おまめ

おまめ

ボソって言う時わかります!
    むしろ結構でかい声で分からんわ!って言っちゃいます😩
    なるべく笑顔で接してあげたいですね☺️
    ありがとうございます😊

• 4月20日
あえこ

私もりーままさんと同じご意見になりますが、大泣きしていたら
そうだよねー。寝たいのにねれないよねー。とか
ママも寝たいよー。一緒だねー。
などとにかく口に出しています。そうすると段々落ち着いてくるので、優しい(?)気持ちに戻れて余裕を持って子供に接することができます(^ω^)

• おまめ

おまめ

余裕を持つことが大切ですよね☺️
    どうしても抱っこしてあげられない状態の時に大泣きされるとどうしてもイライラしちゃって💦
    ダメ母です😅
    ありがとうございます😊

• 4月20日