※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おみ
子育て・グッズ

11ヶ月の女の子が初めて熱を出し、症状について教えて欲しいです。熱が上がるときの対処法や解熱剤の使用タイミング、ミルクを飲んでいるが苦しそうな状態です。朝から39度の熱が続いています。

11ヶ月の女の子で、今日生まれて初めて熱が出ました。色々教えて下さい。
赤ちゃんの熱が上がるときは上がるだけ上げてから冷やしたがいいのでしょうか?それともずっと冷し続ける?5時間くらいぐったりしてるけど、解熱剤はどれくらいであげたがいいのでしょうか?ミルクは飲みましたが、今苦しそうにハーハー言って半泣き状態です。朝方から熱が出て、昼に病院に行って薬も飲ませましたが、39度が続いています。

コメント

マムマム

39度あるなら脇下冷やして、グッタリもしてるようなので解熱剤使ってあげていいと思いますよ(。・(エ)・。)ノ
なるべく薄着にしてあげてくださいね!
あと水分も小まめにあげてください!
早く良くなりますように◟꒰◍´Д‵◍꒱◞

• マムマム

マムマム

お熱が高い時だけ、赤ちゃん用のポカリみたいの飲ませても大丈夫ですよ(。・(エ)・。)ノ
    その方が電解質が取れるので、ご飯食べれなくても大丈夫です!!

• 10月20日
まるころりんこ

初めてのお熱。心配ですよね😂無理に厚着をさせたりして汗をかかせるのはよくないようですよ。
手足が冷たい時は、寒くてまだこれから熱が上がる時なので、布団などをかけて温かくしてあげて下さい。
手足が暑い時は薄着にしたり、ひやしたり。
解熱剤は38.5度以上で使えると思いますが元気なら特に使用せず、眠れなかったりぐずったり機嫌が悪い時は使ってあげて下さい。
早く良くなりますように。

おみ

ありがとうございます!解熱剤飲ませて薄着にしました。水は飲みたがらないんですが、今ミルクを飲みました。素早い回答助かりました!

おみ

ありがとうございます。初めてはママの方で試行錯誤です。(^^;;今晩様子見てみます!