※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーちゃん
妊娠・出産

臨月の初マタです。動いても大丈夫ですか?遠出は怖いですが、電車に乗って出かけたりした方いますか?陣痛が急に来ることはあるでしょうか?初出産で不安です。早めに産みたいです。

今日から臨月の初マタです🐣💕
今まで切迫で自宅安静でしたが臨月に入ったら張りどめもやめて動くように言われました。

臨月以降、皆さんはどこまで出かけたりしていましたか??
遠出は怖いなぁと思いますが電車に乗って出かけたりはしましたか?😊
急に動けないほどの陣痛が来ることってあるんですかね?💦

大きめの赤ちゃんらしく予定日は超えない方がいいと言われたので動いて早めに産みたいのですが、初めての出産ですごく不安です😭

コメント

⊂(・∀・)つ

臨月突入おめでとうございます\( ˆoˆ )/
私も切迫で自宅安静してました!
動いていいからね!とは言われましたが、電車に乗ったり運転はせずに必ず誰かと一緒に出かけてましたよ!
ドラマみたいに急に陣痛はきませんが、破水したら大変なので大きめのナプキンは持っておいたほうがいいと思います!
残り少ない妊婦生活たのしんでくださいね💕💕

• みーちゃん

みーちゃん

ありがとうございます♡
    誰かと一緒にですね!不安なので1人では出歩かないようにして、ナプキンと母子手帳は持ち歩こうと思います!(*^^*)
    早く会いたいです💓

• 4月19日
◯

車で1時間の足湯に浸かれる所に日帰りで旦那の運転で車で行きました‼
足湯なのでムクミも取れるし身体温まるしバスタオルと濡れたタオル入れるビニール袋持ってけば足拭けるし、もしも何かあったときにも使えます👍✨
休み休みゆっくり行動して、なるべく早めに帰りました。
一応、その地域の近くの産婦人科携帯で調べてから行きました🙌✨

初産でそんな急激に陣痛は来なそうですが、何が起こるか分からないので電車や公共乗り物は辞めましたよ😊
どこか行くのはなるべく一人は避けました😌

• みーちゃん

みーちゃん

そうなんですねー!
    旦那が仕事忙しいので行けそうにありませんが😭足湯、ゆっくりできそうでいいですね💕
    車運転出来ないので出掛けるには電車になるのですがちょっと不安ですよね~😅💦

• 4月19日
moca

遠くには行かず、破水するかもと思い近くの公園で毎日1時間散歩していました😊
妊娠中ほぼ自宅安静でしたが、散歩を始めて4日目で生まれました!
私の陣痛の始まりは痛みではなく、10分間隔の張りから始まりました✨
あと陣痛の始まる前日の夜中に破水かと思うほどの水っぽい何かが出ました💦(ズボンと布団が濡れるくらい)
病院行きましたが破水ではありませんでしたが、外出先であれだけ濡れたら
1人であたふたしていたかもしれません💦
何があるか分からないので遠出はしない方がいいのかもしれません(>_<)

あとは夫や家族と一緒にご飯食べに行ったくらいです!

もうすぐ赤ちゃんと会えますね💗

• みーちゃん

みーちゃん

四日目で産まれたんですね!
    私もあまり動きすぎたらすぐに産まれそうなくらい今もお腹張ってます😅💦
    近所の散歩や外食とかにしておきます💓
    ありがとうございます!

• 4月19日