※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃも
子育て・グッズ

子供同士のトラブルで相手の子を引っ掻いてしまったが、相手の母親が怪我の経緯を話しに来た。謝罪したが、なぜ話されたのか疑問に思っている。両成敗なのに、謝罪を求められたのか不安に感じている。

先日、うちの子が幼稚園でいつも遊んでいる仲良しの子を引っ掻いてしまうという事がありました。私は先生の方から何も聞かされていなかったので知らなかったのですが💦
相手の子のママは怪我の経緯を先生から言われたみたいで(相手がうちの子だということも)私に話をしてきました😖
『かすり傷にもなってないし、引っかかれたっていうのがショックだったから湿布貼って落ち着かせたみたいだけど、、謝って欲しいわけじゃないですよ!ただこの話、先生から聞いてました?』って言われて…
傷にはなっていなくても相手の子に手を上げてしまう事は問題なので💦申し訳ない気持ちでいっぱいで すかさず謝りましたが💦
謝って欲しいわけではないと言っているのに、なぜ私に話したんでしょう??
逆にうちが怪我させられる時もありますが、子供同士 両成敗なところもあるし、小さなケガではわざわざ言わないのですが…
もちろん申し訳ない気持ちはありますが💦やはり、謝って欲しかったんですかね( .. )??少しだけモヤモヤしてしまって(^_^;)💦

コメント

はる

何も言ってこないって事は先生はちゃもさんに言ってないの!?
って私なら思います!本心で謝って欲しいわけではないけれど何か一言あってもいいのに…まさか先生言ってないのかな?など先生に対して疑問に思ったのでは無いでしょうか?

  • ちゃも

    ちゃも

    ありがとうございます( ᵕᴗᵕ )
    なるほど!先生に対して疑問という考えがなかったです😅
    そうですね、よく考えれば私も先生に疑問を感じてればよかったです😄💦

    • 4月19日
sxn mama

聞かされてなかったのであれば
仕方ないと思いますが、
聞かされていたら私ならその日に
電話してでも謝ります💦

自分は良くても相手は不快に思うかも
しれませんし...

私も長女がお喋りが苦手でついつい
先に手がでてしまうことがあって
保育園の時は何度も謝りの電話しました。

相手の親御さんから聞くのではなく
幼稚園側から伝えて欲しかったですね!

謝って欲しいわけではないと思いますが
何も無かったかのように
しれっとされると私なら腹が立ちます。

知らなかったです。
すいません。
先生から何も聞いてませんでした💦
と謝ったのであれば問題ないと思います☺️

  • ちゃも

    ちゃも

    ありがとうございます( ᵕᴗᵕ )
    幼稚園では親同士のトラブルになりかねないことから、ケガをしてもされても相手の名前は伏せているのですが😅今回 相手の親御さんから言われたのでビックリしてしまいました💦
    うちも何度も謝る機会がありそうなので、気をつけたいと思います😭💦

    • 4月19日
チャグチャグ

された方にだけ連絡というのは、先生の配慮不足ですね(>人<;)連絡するなら、両方に連絡すべきだったと思います。
おそらく、その親御さんも電話や訪問で謝って欲しいということではなく、顔を会わせたのに何もちゃもさんから言葉が無くて、あら?って思ったんじゃないでしょうか。
先生からの連絡でちゃもさんもその事を知っていれば、少なからず会った時に、ちょっとはその親御さんに気遣い出来たのに…と思います。

  • ちゃも

    ちゃも

    ありがとうございます( ᵕᴗᵕ )
    そうですよね💦あちらに言っているのであれば、こちらにも言って欲しかったです😖
    もちろん聞いていれば、こちらから謝罪の連絡が出来たのに…😭

    • 4月19日
tantan

単純に、先生から聞いたのか聞いていないのかを知りたかったのかなーと思います!
でもわざわざ言ってくるなんてこわいですね(><)
うちの子も今年入園したのでこれからそういうこともあるかもだし心配です💦💦

  • ちゃも

    ちゃも

    あまり深く考えない方がいいですよね😅💦まだ幼稚園生活が始まったばかりだし😖💦
    今度、先生の方に他の子にもやらかしてないか聞いてみたいと思います😄💦

    • 4月19日
るん

うちもこの前我が子がクラスのお友達を噛んでしまいました😭
子どもが、今日は頑張って噛まなかったよ。と言ったので、もしかして?と思って先生に聞くと、噛んだと。
うちは2歳児クラスで相手の子も息子が噛んだとお母さんに言ったらしく💦

でも、私は先生からは何も報告ありませんでした。
初めて噛んだからだと思いますが、私は教えてほしかったですね😭

私はその後行事で会う機会があったので、その時に謝りました🙇

ただ、知らなかったらその何も言ってないと思います。

言われたときに、そうだったんですね、私何も聞いてなくて。
すみませんでした😭先生にまた確認してみます。でよかったと思いますよ😊

  • ちゃも

    ちゃも

    ありがとうございます( ᵕᴗᵕ )
    毎日顔を合わせるママさんなので、なんとかすぐ謝れましたが💦
    私が何も知らずにあちらだけ知っている事があったら怖いです😖なので頻繁に先生に聞いてみようと思います(^_^;)

    • 4月20日