※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
どきんちゃん
その他の疑問

一軒家に住んでるママさんに質問です🙆一軒家にお引っ越しする事になった…

一軒家に住んでるママさんに質問です🙆

一軒家にお引っ越しする事になったのですが2階にしか部屋がなく1階はリビングのみです。

今6ヶ月の娘がいるのですが寝室は2階になるのでそうなったら寝かしつけてまた1階に降りないと家事などできないですよね😰

人がいない気配があるとすぐ起きて泣いちゃうんですが、また2階まで上がっていくのがしんどいだろうなぁ~と。。

お昼寝は居間でさせたほうがいいと思いますか?😢

2階にしか部屋がないママさんがいたらアドバイスお願いします(;_;)

コメント

deleted user

お昼寝はリビングでお昼寝マット引いてそこに寝かせてます(*^^*)
夜だけ寝室で寝かせてます✩*॰¨̮

  • どきんちゃん

    どきんちゃん

    早速のコメントありがとうございます😭💓やっぱりお昼寝は1階ですよね💦たいした広くないリビングなどで家事とかしてたら音で起きちゃいそうだなぁと思いまして😅
    2階にしか部屋がないってなんだか不便ですよね😭

    • 4月19日
スヌちゃん

今もお昼寝はリビングです😘
日常の音を聞かせて夜との区別付けるのに良いみたいですよ。
夜は上に寝かせてモニター付けてます😘

  • どきんちゃん

    どきんちゃん

    なるほど!🙆やっぱりモニター必要ですかね😂

    • 4月19日
ぴこり

夜は寝室、昼寝はリビングでしてます。最初は、テレビの音が大丈夫なのか?と心配しましたが、今ではもう気にしません。
ただ、料理してたりすると、食器の音とかで起きます…😅静かに料理してます。笑

  • どきんちゃん

    どきんちゃん

    うちの娘、食器洗う水の音でも敏感に目が覚めてしまって😰笑
    静かにするしかないですよね😂

    • 4月19日