※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おはる
子育て・グッズ

保育園で布おむつを使用している方へ。洗濯スケジュールについて教えてください。乾燥機付き洗濯機も検討中です。

保育園で布おむつを使用している方に質問です!
家に帰ってからの洗濯スケジュールを教えてください🙇‍♀️

現在慣らし保育中で毎日20枚以上の布おむつを持ち帰ります。試行錯誤しているんですが、今のやり方は効率が悪い気がして😅
おむつのつけおき時間は?いつ洗濯していつ干すの?他の洗濯物と一緒に洗う?別だとしたらそれらはいつ洗っていつ干すの?などなど、一言でもいいので情報ください!
乾燥機付き洗濯機を買うことも検討しています。

来月の復職に向けて、参考にさせてください。

コメント

ミナミ

保育園から帰って来てからすぐに洗ってます。
うんちは保育園で洗ってくれてるので、おむつのつけ置きはしてません。部屋干ししたり、乾燥機かけたりしてます。服と一緒に洗ってますよ。

• おはる

おはる

コメントありがとうございます!
    おしっこもつけ置きしなくてもすぐ洗えば大丈夫なんですね(^^)
    乾燥機は必要そうですね。
    参考になります!

• 4月19日
あずたん

うちは、布おむつではないんですが、9ヶ月から保育園入れてトレパン使ってました。
しかも、泥遊びが激しい保育園でとりあえず、お風呂入るときに一度洗ってから、つけおきして朝、干してました。うんちは、保育園で洗ってくれてるんですが、おしっこのにおいがすごいので。。一応、保育園で汚れた洋服だけで洗ってます。
ほかの服は夜洗濯して部屋に干したり、朝2回目回して干したりしてます。

• おはる

おはる

コメントありがとうございます!
    朝につけ置きしたものを干していらっしゃるんですね。
    時間に余裕がありそうで尊敬します!
    私も今2回洗濯機回していますがすでにくたくたで😂
    参考になります!

• 4月19日