※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まかな
ココロ・悩み

旦那さんが夕食後にソファーで寝る疑問。皆さんの旦那さんはどうですか?話が減って悩んでいます。

ふと疑問に思ったんですけど皆さんとこの旦那さんはどーなんやろ?私のとこの旦那さんは朝6時から6時半起き《現場仕事なので場所によって変わる》帰りは6時前から遅くて7時。帰ってきて子供を風呂に入れてくれてご飯食べてすぐゴロゴロしてちょっと寝ようとか言ってソファーでゴロゴロされる。子供を風呂に入れてくれたり私が食器を洗ってるときとかに子供見てくれるのは当たり前やしありがたいんやけどそっからちょっと寝ようの意味が私には良くわかりませーん。寝るんやったらソファーでゴロゴロさんと寝室で朝まで寝たらいいのにって思う。皆さんの旦那さんはどんな感じですか?始めはなんとも思えへんかったんやけどだんだんモヤモヤしてきて(°_°)寝ることによって会話も無くなるわけやし。

コメント

雛

こんばんわ。
ウチはまだ子どもが産まれてませんので夫婦二人です。
帰ってからごはん食べてそれから必ず携帯いじりながらリビングで寝ます。
お風呂入ってお布団でさっさと寝たら?と何度も言いますがそこで少し寝るのが気持ちいいようです。
最近は私が悪阻もあり好きなようにお互いしてます。なので、寝て0時回ってからシャワーを浴びて1時過ぎとかにお布団に入ってるようです。私は気付かないし、まぁいいかぁと今は思って諦めてます(笑)なので、私がゴロゴロしてても何にも言わないから楽です。
でも、もやもやは分かります!結婚当初はそれで何度も喧嘩しましたが今は、折り合いつきました(笑)

• まかな

まかな

布団で寝たらいいのにって本当に思います(°_°)普段から子供の世話はしてくれるからそこは不満とかはないんですが(°_°)
    ご飯食べてすぐ寝られると夫婦の会話も無くなるしそれでモヤモヤしてだんだんイライラに変わりそうで嫌です∑(゚Д゚)朝も早いから眠いかもせーへんけどそれやったら寝室で寝たら?って思ってしまいます(°_°)

• 10月20日
  • 雛

確かに会話する時間欲しいですよね!!
    私は帰るねーって電話が来る時にこれは!って話をしたりしてます。二人とも電話の方が素直に話せたり。でもたわいもない会話をテレビみたり何かしながらでもできたらなっとは思ったりします。休みの日にまとまて話すみたいになりがちですが😅
    難しいですよね。

• 10月20日
  • まかな

まかな

確かに(°_°)
    私も次の日になってラインで思ってる事言ったりするんですよねー∑(゚Д゚)
    その日に言ったらいいのにって思うんですが(°_°)

• 10月20日
レモタン

ウチんとこも現場仕事で
まかなさんとこと同じような時間多いですけど良く子供の面倒見てくれたり色々手伝ってくれるけどすぐ寝ちゃう時あります😓

疲れてるから寝かせてあげたい気持ちもあるしもっと会話したいなーもっとコミュニケーション取ろうや❗️って言っちゃう時もあります(>_<)

小さい子供とほとんど家ん中におって誰とも会話してへんからせめて旦那とくらい会話したいんやけどなぁ(´・_・`)

ウチんとこも地べたとかソファーで寝ちゃう時ある。
寝室行きーや!って言うけど旦那的にはできるだけ一緒にウチらとおってあげたいと思ってソファーでちょっとだけ横になって結局寝ちゃうみたいです(笑)

まかなさんの旦那さんも寝室行ったらぐっすり寝ちゃうからソファーで仮眠取って家族の時間作ろうって気持ちはあるんかもしれない(笑)

でも結局寝てしまうからウチら嫁はだから最初から寝室行ったら良かったやん!(-_-)ってなっちゃうんかなーww

• レモタン

レモタン

あ、後は起きてても携帯ゲームに夢中で構ってくれへん事もある(笑)

• 10月20日
  • まかな

まかな

めっちゃ一緒ですね(o^^o)
    そーなんですよ∑(゚Д゚)いろいろ手伝ってくれるけど最終ゴロゴロしだしてソファーで寝る(°_°)
    私も朝早いしちょっと寝かせてたげたいなー。でもその反面もっと会話したい!って思う。
    この前ラインで最近コミュニケーションないし寂しいなーってゆったら、とってるやん?ちゃんととろう?って言われたけど、帰ってきたら寝るやん!って思いました!だからコミュニケーションないって言うねん!って思った∑(゚Д゚)ほんとそれですよね(°_°)日中上の子は保育園な為、家の中で赤ちゃんと2人やからせめて帰ってきて就寝時間までくらい話したいですよねー∑(゚Д゚)
    私も布団行きや!ってゆったらここで寝るからいいねんとか言われます(°_°)
    携帯ゲームは結構みんなの投稿見てたらハマってる旦那さん多いみたいですね(°_°)

• 10月20日
みゆ

うちの旦那もです!笑
赤ちゃん寝てからやっと話せるかな~って期待してると、眠いとか。笑

仕事帰ってきてゆっくりしたいのも分かるけど、二人で話す時間が欲しいって正直に話したら、前よりましになりましたww

• まかな

まかな

ですよねー∑(゚Д゚)
    せっかく洗い物終わってさーゆっくりしながら話しようって思ってリビングを見るとスースー言って寝てるとき多いんですよねー(°_°)

まだ下の子が産まれて一ヶ月で洗濯物たたむの溜まったりしてて、
    今日は強がって『そこで寝てたら洗濯物たたむの邪魔やから寝室で寝てきーや』って言ってしまったー(°_°)
    素直に言えなかった自分に反省です∑(゚Д゚)
    このまま朝まで寝室で寝るんやろなー(°_°)

• 10月20日
まりあママ

私の旦那は
朝5時半に仕事に行き
夜は9時に帰ってきます
帰ってきてお風呂入って
ご飯食べたら寝ます
日曜は夕方まで寝てるし
正直一緒にいる時間ないですねw

子どものことは私1人でしています(*^_^*)

寝られるといらっとしますよねw

• まかな

まかな

ご飯食べてすぐ寝ますか?∑(゚Д゚)
    日曜日も夕方まで寝るの?
    せっかくの日曜日やのに夕方まで寝られたら家いてても一人で子育て大変ですね(;゜0゜)

• 10月21日
  • まりあママ

まりあママ

すぐ寝る日もあれば
    ゲームして寝て
    YouTube大音量でみて寝たり
    しますね(›´-`‹)

起こさない限り夕方まで寝てます
    起きててもメリットないから
    起こしませんw

• 10月21日
  • まかな

まかな

せっかくの日曜日やのに1人で全部して大変(´・_・`)
    メリットなかったら空気の様な存在が一番いいですね*\(^o^)/*

• 10月21日
  • まりあママ

まりあママ

わかって下さる方がいて
    嬉しいです(;_;)

ですね!起きてるほうが
    なんか大変ですし笑

• 10月21日
  • まかな

まかな

ほっといて夕方まで寝てたら昼ごはん作らんくていいからラクですしね*\(^o^)/*

会話がなくて寂しいとかそー言う感情はなくなりました?

• 10月21日
  • まりあママ

まりあママ

ですね!日曜は基本夜だけです(*^_^*)

うーん...
    あんまりないですね!

• 10月21日