※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ごん
ココロ・悩み

姑との関係で悩んでいます。姑が怒っている理由がわからず、自分が間違っているのか不安です。

姑とギクシャクしてしまいました。
SNSを見て勝手に勘違ぃして相当お怒りでラインが来ました。
私は頻繁に行ってましたし、旦那の家族の事も特に嫌いではなく1ヶ月に何回も行くぐらぃでしたから、そんな気持ちなんてありませんでした。
でも一昨年ぐらぃ前から、旦那の弟が彼女を連れて来るようになり当たり前のように泊まったりします。
朝でも夜でも関係ありません。
私達家族も泊まったりしてました。そんな時に夜中から弟カップルの喘ぎ声を聞いてから行きたくありません。
その理由も姑に言いました。
でも納得できる返答ではなかったんです。
私がおかしいんですかね?
嫁だからそれでも行くべきなんですかね?
SNSに書いたことは全然関係のないことだったんですが、引っかかる部分があったから、怒ったんですかね?
本当に悩みます。
嫁として大切にすると言はれて期待して嬉しかったのですが、全然大切にされてる気がしません。
私が間違っているのでしょうか…😢

コメント

narumi

うーん。それはちょっと嫌ですよね‪‪💦‬喘ぎ声って、、外でしてほしい😥
全然関係ないことで突っかかってこられたならきっかけはなんでもいいからひーちゃんさんにグチグチ言いたかっただけなのかなって思っちゃいます‪‪💦‬

  • ごん

    ごん

    そぅいぅ事をしでかす様な2人なのでいつかは聞かされるんだろうなと思ったんですが、まさか本当に聞くとも思わず、聞いてしまった以上無理でした。
    多分積もってた部分もあったんでしょうね…
    グチグチ言いたいのを我慢して、我慢できなくなって言ったんですかね😢

    • 4月19日
メメコ

ひーちゃんさんは悪くないと思いますよ😄
正直私が同じ立場だったらこんなこと言うのは失礼かもしれないですけど気持ち悪いと思ってしまって寄りたくなくなりますし😅
姑さんは結局自己満で大切にしていたんじゃないのかなって思っちゃいました💦
しばらく距離おいてみるのはどうでしょうか?😓

  • ごん

    ごん

    いゃ。本当に気持ち悪ぃんですょ…
    顔見るたびに思い出します。
    しかも、使用済みのオモチャを平気で机に置いてて、私の子供が何かわからず持ってきて遊んでたんですょ。
    ゾッとしたのと、怒りに震えました。
    本当に最悪です😢
    距離置くのは悪いことじゃなぃですょね😢

    • 4月19日
  • メメコ

    メメコ

    うわぁ…本当にあり得ないですよそれは😓
    全然悪いことじゃないですよ💦
    本当距離置いた方がいいと思います💦

    • 4月19日
かか

勘違いするようなSNSの内容ってなんなんですか?
そう捉えても仕方ないような投稿したならひーちゃんさんにも非はあると思います…
SNSとかほんと使い方によってはトラブルのもとですよね…

弟カップルに関しては、そういうの聞こえてるから気をつけなって直接言っていいと思います😅

母親からしたら言いにくいことなのかもしれないし、旦那さんとかからでも言えないですかね?

  • ごん

    ごん

    詳しくは書けないのですが、仕事に行きたくないなーと思った気持ちを、行きたくないなー的な事を書いたら、実家に来たくないなら来なくていぃし、あなたの人を見下すような態度が気にくわないし、顔も見たくないと一方的に連絡が来ました。
    トラブルのもとですね…そぅいぅつもりはなくても、ちがう結果を招くんですね…
    私も悪かったと反省してます。

    旦那は言う人ではないです。
    ずーっと前から言ってたんですけど行動起こしてくれず夫婦ケンカもしたぐらぃです。
    気をつけなさいと言っても聞かない人達なので😢

    • 4月19日
  • かか

    かか

    そこまで言うってことは、元から嫌だと思われてたんですかね😭
    顔も見たくないと向こうから言ってきたなら、この際距離おいても問題なさそうですね✨
    孫だけ見せに来いって言い出したら嫌だけど…

    旦那さんも自分の家族なのに😩
    嫁が悩んでるのに何もしてくれないのは無責任ですよね
    普通、仲とりもちますよね…
    疎遠になってもいいんですかね?💦

    • 4月19日
2児ママ

私的には、よくお姑さんに
言えたな~と思いました😅💦

多分しょっちゅう会っていて、
相談事や、なんでも言えて
表向きは仲良い感じだとは
思うのですが、
お義母さんからすると
弟カップルの喘ぎ声が…とか
息子の夜事情とか聞かされても
いい気はしないと思うので
もしかしたら気に触ったのかなと
思いました😔💦

まぁSNSに書いた内容にもよるので
なんとも言えないですが😣💦

  • ごん

    ごん

    思ってる事を隠しながら接するのも嫌だったし、嘘つきながら接するのも嫌だったので、正直に言ってしましぃました。
    私も大人気ないんでしょうか…
    でもウソだけはつきたくないんです。
    信用してたから、相談もしてたから言っても大丈夫と思ってました。

    距離置いてみようと思います😢

    • 4月19日
  • 2児ママ

    2児ママ

    そうですよね😔💦
    それはお姑さんの性格にも
    よるとは思いますが、
    私も最初お姑さんとは
    本当の親子のように仲良くなりたいと
    望んでましたが、
    私の旦那の弟夫婦の嫁さんが
    旦那(姑からすると息子)の愚痴を
    言ったりしてて、多分その嫁さんも
    本気で悪気があって
    とかでもなく、あの子そうゆうとこ
    あるよな~!って姑さんが
    言ってくれて和気あいあいと
    話したかっただけだと
    思うのですが、そのことを姑が
    私に普通そんなん言うてくるか?
    って愚痴ってきたり、
    弟夫婦は実家に帰ったとき
    夫婦揃って一緒にお風呂
    入ったりなどしてたので
    そのことも ちょっとなぁ…と
    あまり気分良くは思ってなかったので
    息子夫婦の仲良しなどは
    上手くいっているとゆう
    多少の安心はあっても
    あまり聞きたくない姑も
    居るんやなぁと思ったので😣💦

    もしくは、原因はともかく
    単純にもうあまり来たくないと
    言われたことにショックで
    拗ねているのか…って
    ところですね😨💦


    そうですね😭😭
    今は少し距離をあけてみた方が
    良いかもしれないですね😔💦

    • 4月19日
はな

喘ぎ声って、、たまりませんね😅
私だったらお義母さんが注意してくれたり、
何らかの解決をしてくれない限り
義実家に行くのやめますね、、
旦那の弟の夜の生活なんて感じたくもないですもん

  • ごん

    ごん

    本当にたまりませんょ😢💦
    使用済みのオモチャを平気で机に置いてて、息子が持ってきた時には本当にゾッとしたのと、怒りに震えました。
    行かなくていいですかね😢
    行って態度に出すのも違うと思ったので足が遠のいてたんですが、もう一度行けるのかなって不安にもなります。
    様子見ながら行くのやめようと思います😢

    • 4月19日
  • はな

    はな

    は、、、本当にありえないんですけど、、
    気持ち悪いし吐き気しますね😭
    それを子供が触ったなんて怒りに震えますよ、わかります。
    まずオモチャ机の上に置いておけるって
    そういうのオープンな家族なんですか?
    ひーちゃんさんも嫌な気分になりますし
    息子さんにもよくないと思いますから
    はっきり理由を伝えて、
    行かなくていいと思いますよ〜😅
    弟さん若いんですかね?

    • 4月19日
  • ごん

    ごん

    ありえなぃですょね😢💦
    本当にゾッとします。鳥肌もんです🙃
    いゃ。オープンとかぢゃなしに、常識がちょっと違うと思います。
    行きたくなくなりますょね?
    20なりたてです。
    でも立派な社外人です。

    • 4月19日
  • はな

    はな

    常識がちょっと違うんですか、、
    ひーちゃんさんしんどいですね😅
    20って、
    20でそれはもう恥ずかしすぎますね、、

    • 4月19日
deleted user

えー、、上の方への返信みましたが、そこまでぼろくそ言われたんですか!?勝手な誤解で!?
おもちゃの件とかありえないです(´xωx`)
喘ぎ声うんぬんじゃなく、そんな勘違いババアと普通に会話できないので、疎遠になっていいと思いますが😓
仕事に行きたくないって言ったのを勘違いしてると誤解は解いてないんですか??
SNSを検索して見たんでしょうか?気持ち悪すぎます😱

  • ごん

    ごん

    お返事遅れてごめんなさぃ😢
    そぅなんです…ありえなぃですょね😢
    勘違いしてることに対して誤解は解きましたが、ややこしい事や誤解を招くような事を今後一切SNSにあげるなと言われました…
    私はどこで吐けばいぃんでしょうか。
    姑の方から申請して来たので、承認せざるおえなくて、見られたくなくても見られてしまうんです😢

    • 4月20日
なおこ

お姑さん、勘違いもいいとこですね😂
それなのに
“あなたの人を見下すような態度が気にくわない”
なんて言われたんじゃ、私なら謝罪して貰うまで会いません‼️

旦那さんに報告しちゃえば良いんじゃないですか?
行きたくないって仕事のことだったのに、お姑さんが勘違いしてこんなLINE送ってきたって。
だから、もう義実家には行きませんって😅
ひーちゃんさんに非はないと思います‼️

  • ごん

    ごん

    本当に勘違いも甚だしいですょね😂
    母の日、誕生日、なにか行事があるなら手伝ったりなどしてて、悩んでたりしたら相談してねって言ったりして来てたくせに、突然人が変わったような言い方でびっくりしました。
    ずーっと私の事そういう風に思ってたんだと思います。
    謝る気なんてさらさらないと思いますょ😢

    旦那にも二度と足を踏み入れないと断言したので、当分か二度と行かないと思います😂
    ありがとうございます😢💕

    • 4月20日