※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リオママ
子育て・グッズ

娘が弟・妹を拒否して泣く。2人目を作るのは可哀想と悩んでいる。皆さんはどうするか?

現在3歳4ヶ月の娘がいます。1歳3ヶ月から保育園に通っています。そろそろ2人目を…と考えているのですが
頑なに弟、妹はいらない!と拒否をし大泣きします。
出来ちゃえば大丈夫だよーという声も耳にしますが
友人の赤ちゃん抱っこ、あやしてるだけでもわめき散らして大変です。
こんな状態で強行で2人目作ったら可哀想な気がしてるのですが、、みなさんだったらどうされますか??

コメント

ケイティ

ママとられちゃう❗みたいな感覚なんですかねー??
うちは産まれて半年位したら「○○なんかいなくなっちゃえばいいのに」と妹の事を言ってるときもありましたが基本仲良しですよ。親も子供が欲しいなら産まれちゃえばどうにかなる気がします。子供の言うことを聞いている間にこちらも老けますし(*_*)