※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーちゃん
子育て・グッズ

妊娠8ヶ月で、バウンサーとクーファンを検討中。友人はバウンサーでOKと言うが、姉はクーファンも必要と助言。寝返り後は布団で寝かせる予定。皆さんはどうする?

只今、妊娠8ヶ月です。
赤ちゃん用品の事なのですが、
クーファンを買うか迷っています。
友人から、お下がりのバウンサーを頂いたのですが、
寝返りをうつまではバウンサーで
朝、昼、夜、過ごせるのでは?と思っています。
姉(一児の母)に相談した所、
「私なら知らない間に寝返りして落ちたら怖いからクーファンも買う」と言われました。
ちなみに、寝返りをしだしたら、大人と同じ布団で
寝かせるつもりです。(クッション性等考慮済み)。

皆さんならどうされますか?
画像は頂いた物と同じ様な形のものです。

コメント

deleted user

バウンサーは背中が伸びないので、長時間の連続使用はおすすめしません。
かといってクーファンも使用期間は一瞬です…😥
うちはベビー布団に寝かせてました!

  • みーちゃん

    みーちゃん

    お返事ありがとうございます。
    ベビー布団は家の広さ的に
    狭くてひけないので、諦めました🤦‍♀️
    使用期間短いですが、やはり
    クーファンあった方がいいのですかね^_^

    • 4月19日
  • deleted user

    退会ユーザー

    クーファンはいらない派です😅

    • 4月19日
あいあい

クーファンは使える期間短かったです💦3ヶ月くらいできつくなりました😥
リビングに寝かせるならベビー布団ひいたり、写真のバウンサーに乗せたりでいいと思いますよ!
ベルトつけてたら落ちたりもしないです。
寝返りする頃には自由にゴロゴロさせたほうがいいので、ジョイントマットやマルチシートで広めのところに寝かせるのがいいと思います✨

そら

クーファン、うちは全くいらなかったです。
それよりはハイローチェアの方が良かったですよ( ¨̮ )

まりこ

クーファン要らないと思います(o^^o)

T

どちらもいらないです。
クーファンはどちらかというと
新生児期に
脱衣場で待機してもらうときに
使ってたくらいです(笑)

あじさい

新生児からクーハン使っていましたが、ひと月経ったぐらいから壁に頭を打ちはじめたので使わなくなりました。個人的にはなくてもよかったかな‥
バウンサーは目の届く範囲なら良いと思いますが夜に使うのは危険です。
見てない時にも急にバタバタしたりするので一瞬でも離席したりする場合がある時は段差のない床布団に寝かせたほうが良いと思いますよ!

みゆ

全く同じ商品持っています!
うちの子は、ですが、バウンサーでは全然寝ません😭
あくまで家事の間などの少しの間だけ
近くに置いて寝転がせてある程度でしか今は使ってません…
今まだ生後19日目なので、まだこの先使えるかなと思い置いてますが
今寝るときは子供用の敷布団に寝かせてます😥