※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あっこ
子育て・グッズ

パパがお風呂を入れると9ヵ月の女の子が泣いてしまう状況。同じ経験の方、どのように乗り越えたか教えてください。

現在9ヵ月の女の子を育てています。
7ヵ月くらいから、パパがお風呂を入れるとギャン泣きするようになってしまいました。
人見知りも7ヵ月ぐらいがピークでしたが、今は収まっています。
パパのお風呂がないと結構困るので、私が脱衣所から声かけしながらなんとか入れています。泣いているので10分くらいであがります。そろそろ慣れてもいいのになぁと思うのですが、なかなか慣れません。

同じような経験された方、どのくらいで乗り越えられたか、またどのようにして乗り越えたか教えていただけるとありがたいです。

コメント

もも

うちの子も全てパパ拒否の時期がありました😭
動きも激しくなってお風呂で落ちそうになるまで拒絶してたのでパパ見知り過ぎるまで全て私一人でしてました!
今ではパパ大好きで、私よりパパに寄って行きます笑

• あっこ

あっこ

パパ見知りというのがあるんですね。。最近朝スーツのパパを見て泣いたりするので、それですね、たぶん。
    パパも泣かれて寂しそうにしてるのですが。。
    今ではパパ大好きになってると聞いて、安心しました。早くパパ見知り期が終わりますように。

• 4月19日
あいあい

うちは3ヶ月からパパのお風呂でギャン泣きです😭
それまではほとんどパパが入れてくれてたのに、、パパが娘とお風呂入るのを怖がるようになってしまいました😂
でも、最近は少し我慢できる日も出てきました!!
3ヶ月すでに経過してますが、パパにも娘にも頑張ってもらって時が解決するのを待ちたいところです😭
回答になってなくてすみません…お互い頑張りましょう💦💦

• あっこ

あっこ

急に嫌がるようになっちゃうと困っちゃいますよね💦うちもパパが逃げ腰になっちゃいました😅
    お互い早く娘ちゃんがパパとのお風呂平気になりますように〜。

• 4月19日