※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
だいふく
妊娠・出産

トコちゃんベルトを使っていて、立っていると腰が楽だけど座ると下腹に食い込んで苦しい。締め具合が難しくて外出が不便。使い方や位置が間違っているのか心配。

トコちゃんベルトを使ってます!立ってる状態だとすごく腰が楽になるのですが、座ると下腹にベルトが食い込んで苦しくなりませんか?
座った時に食い込まないくらいに緩く巻くと、立った時にズリ落ちそうになるし、ゆる過ぎて腰がラクになりません😢😢

巻かないと歩けないくらい腰が痛いので、とりあえず巻いてますが、座れないので外出先で不便で……😭😭
使い方や巻く位置が間違ってるんでしょうか?😭

コメント

私も同じです🧐
巻く時寝転んでつけてますか⁇?

• だいふく

だいふく

寝転んでないです!
    お下がりのトコちゃんベルトをもらったので説明書も無く使い方がナゾで……😢

• 4月19日

退会ユーザー

正しい付け方でもう一度試してみてください🤭
    YouTubeとかでも載ってます!

• 4月19日
all

私も同じです💦
この間までは大丈夫だったのに
お尻が大きくなってきて
お腹も大きくなって来たら、
座るのが大変になっちゃいました💦
寝転んで 時間かけてやっても、結果は一緒だったので、
家だったらつけたり外したりして
外だったら我慢してます😅

• だいふく

だいふく

ですよね〜。体型がどんどん変わるから、着け具合が変わって来ちゃうんですよね😢やっぱ我慢するしかないですかね…お互い頑張りましょう…💦

• 4月19日
  • all

all

この間までは どうもなかったのに💦っていうのが 私の中でも不満です😅
    なので 毎日つけているわけではなく、
    脚の付け根がどうしようもなく痛い時は、トコちゃんベルトに助けてもらってます☺️
    greenさんは 32wとの事ですし、お腹もだいぶ大きくなられているんでしょうね💦
    お互い頑張りましょう😊👏💕

• 4月19日

正しくつけられてないのかなって思いました😅
どうやってつけてますか?
産院にトコちゃんベルト持ってってつけ方教えてくださいって言えば教えてくれますよ⭐️💕

• だいふく

だいふく

鏡を見ながら立った状態で付けてます…ちょうど骨盤(左右の出っ張った部分)にベルトが来るように付けてるんですけど、座ると前側が食い込んで…

• 4月19日

退会ユーザー

腹巻つけてますか?😅

• 4月19日
  • だいふく

だいふく

腹巻つけてます💦
    色々と付け方の動画見たり調べてるんですけど体型が変わるにつれてどんどん合わなくなってきてしまって💦
    何度もこまめに産院で付け方教えてもらうしかないですね💦
    コメントありがとうございます😊

• 4月19日

退会ユーザー

そうですね!一度聞いてみたほうがいいですよ😆!
    トコちゃんベルトといっても、サイズも人それぞれ違うし、締め具合も動画じゃ分かりづらいと思うので😆💕

• 4月19日