※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☻
ココロ・悩み

足の付け根にしこりができて激痛で、座るや歩くも辛い。母も経験あり。気にせず、通常通りで治るか不安。

悩み…でいいのかな🤔

あの、足の付け根絵下手すぎるけど赤い丸らへん?

今までも毎回生理周期にしこり?みたいなのができて触ると痛いと言うかちょっと大きくなるというか…

それが今回いつもより大きいし激痛で触らなくても痛いんですが…

なんなんだろー😩

とりあえず痛くない体制をとるしかない感じで

座るのも歩くのも痛いので私生活結構大変です😭

うちの母も妊娠した時なった気がすると…たいしたことないと…

気にしなきゃいつも通り治りますかね…🤔

コメント

ちぇちぇ

リンパですかね⁇💦

私の知り合いの方で、産後同じ部位に激痛が走り救急車で運ばれた後に、シコリの切除手術受けた方いらっしゃいましたよ😫💦
妊婦さんのようですし、ひどくならないうちに受診する事をオススメします😭💦

• ☻

リンパ付近ですね…

母曰く気づいたらはじけるよとお気楽w

今病院行っても手術も出来ないだろうし様子見なぁって感じなんですよねw

• 4月19日
みっき

しこりですか😳??
痛いなら病院に行くことをお勧めします😭
これで病気だったら大変なので
早く診断してもらいましょう😭😭

• ☻

痛みがあると悪性ではないみたいなので…

今までもあったけど…病気ですかね😰

• 4月19日
  • みっき

みっき

病気じゃないに越したことないので診察してもらってスッキリしましょう🤗

• 4月19日
  • ☻

確かに…

ただ私が産みたい病院がもしなんかあったらそこで産むことできなくて…

それがすごく嫌で😥

• 4月19日
零

脱腸か鼠径ヘルニアかな?と思います、私の場合はnuck菅水腫でしたm(._.)m

• ☻

鼠径ヘルニアって痛みがないみたいなので違うのかなと…

菅水腫?ってなんですか??

• 4月19日
スヌーピー

私も似たようなところにしこりがあり、脂肪腫と診断されました

• ☻

でっかいニキビができた時みたいな痛みとかありました??

• 4月19日
  • スヌーピー

スヌーピー

最初は痛かったのですがしばらくするとそこまで痛み無くなりました

• 4月19日
  • ☻

感覚的に似ている気がします😄

• 4月19日
  • スヌーピー

スヌーピー

私は婦人科で相談後、皮膚科で診て貰いました( ・ᴗ・ )

• 4月19日
もも

私も同じ感じです〜!
(妊婦ではないのですが…)

確かに生理周期ごとにしこりが現れ、痛み、生理が終わるとなくなる気がします😅

ちょうどパンツのラインのとこじゃないですか?

だから余計に擦れて痛いというか…。

私も気になって、以前婦人科の先生にみてもらったのですが、けっこうなる人いるみたいで、痛いのが嫌な人は取ることもできるよと言われましたが、怖いので私はそのままになっています。

リンパのところの腫れなら心配ですが、ここはリンパじゃないからそんなに心配いらないよー的なことを言われた記憶があります。

でもしこりって不安ですよね。

• ☻

そぉです!

パンツのラインのところです!!

擦れるとめっちゃ痛いです😥

リンパのちょい上って感じですかね…?

急に出たわけではないのでいつも通りって感じなんですが…

痛みが強いのが気がかりで😰

• 4月19日
まこちゃん

私も妊娠7ヶ月頃から、出産した後も同じ場所が痛くて、医者に聞きました。骨が痛いなら、骨盤ベルトを着けると良くなるって言われ、入院中は病院からとこちゃんベルトを貸してもらいました。退院して、2週間、まだ痛いですが、痛みも常にではなくなり少しずつ良くなってると思います。
今は我慢するしかないけど、産んだら骨盤ベルトしてみてください。

• ☻

骨ではなくシコリができてるので骨盤ベルトすると擦れて激痛になります😭😭💦💦

• 4月19日