※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
家族・旦那

風邪をひいてる私のかわりに洗濯物を畳んでくれた旦那。昨日洗濯機に入…

風邪をひいてる私のかわりに洗濯物を畳んでくれた旦那。

昨日洗濯機に入りきらず洗わなかった、ネットに入った大量のパンツや靴下を綺麗だと勘違いし…

ぜーーんぶ丁寧にしまってくれていた。

汚いパンツも、息子の離乳食がついた靴下もぜーーんぶタンスに。

家事をしてくれるのはめちゃくちゃ有難いけど、何も聞かずにやるので結局翌朝私がやり直すことが多々あり。
有難いけど、わからないなら聞いて、聞かないなら私がやるからと言ったのに…

どれが汚いか分からないので、発熱しながらタンスの中全部回し直し。つらい。笑

みなさんこんな経験ありますか?

※もちろん家事するだけマシ、などは理解した上です…誹謗中傷ご遠慮ください。

コメント

レコ

あー、残念な感じですね😩
うちも、とっても家事を手伝ってくれますが、茶碗洗いが残念な感じなのと、洗い終わった食器を適当な場所に片付けるので、使いたい時にどこにあるか分からないんですよね😩

• ままり

ままり

残念すぎました💦朝から倍量の洗濯物…笑

洗い物残念だと、有難いけどはぁ…ってなりますよね😓欲しい時にいつもの場所にないとイラッとしますしね😥

• 4月19日
にゃんちゅー

悪阻でダウンしてたら、息子をお風呂に入れて、洗濯機まで回してくれてました。
洗濯機には、高い洋服までネットに入れずに洗濯、乾燥されてて、オマケに息子のオムツまで入ってました。
お風呂に入れる時に、パンツとオムツを一緒に脱がして洗濯機に入れたんでしょうね。
朝早く起きて、朝ごはん作って食べて、弁当まで作ってくれてましたが、片付けと、洗濯のやり直し、、、

ちゃんと家事は教えとかないと、ダメでした😅

• ままり

ままり

有難いけど、違うんだよ…て感じですね。結局二度手間になっちゃったんですね😰

たしかに旦那側からしても、そうした方がため息つかれず済みますしね。笑

• 4月19日
AAA

流石に離乳食溢れてたら匂いで気付きますよね😭
目で見て汚れてるのも分かりますよね😭😭

家は洗って干し終わったものを私がハンガーから外したまま畳まずに放置するので着たやつか着てないやつか分からん!と旦那によく怒られます💦
それでもこれ洗うやつー?と毎回聞いてくれます(笑)

• ままり

ままり

ねー😓体調悪い時だったんで悪態つきながらこなしました😂

あー!わかりますわかります、わたしも放置します!笑
    聞いてくれるのありがたいですね😊

• 4月19日
リエ

見れば分かるような…(苦笑)おっしゃるように、やるだけマシと思い込んで💦今度から「洗ってません」みたいな記載しておくとか😰

• ままり

ままり

ねー💦よかれと思ってやってくれたので怒れず、ずっと誰にでもなく悪態ついてました😂
    今度からは、もう「置いといて!」にしておきます!笑

• 4月19日
  • リエ

リエ

切ないですよね(苦笑)褒められる・感謝されると思ってるんですよ😅本人は。

• 4月19日