※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ごん
妊活

不妊治療中で、旦那も低精子。人工授精検討中。旦那県外へ半年。ストレスや不安あり。2人目の妊娠難しいか不安。

今年に入り2人目不妊がわかりました。
現在不妊治療してます。
pcosと言はれ旦那も活発な精子が基準よりも低く
人工授精検討した方がいぃと言はれました。
旦那が11月から半年県外に行きます。
タイミングも採取もできなくなります。
同じ経験の人いますかね😢?
息子は1歳7ヶ月です。旦那の姉、妹は同じ月の妊婦で2人に会うのも辛いです。私にはコウノドリ来てくれないのかなって思っては辛くなり、治療しててもストレスです。
ストレスが1番なダメなのはわかってるんですが、気持ちを理解してくれる人もおらずで…
2人目の妊娠は難しいんでしょうか😢

コメント

はなたろう

同じく不妊治療してます!1人目も不妊治療で授かったので2人目希望して最近また病院通ってます💡
旦那さんが11月から県外なんですね!まだ半年あるのでそれまでに授かる可能性十分ありますよ!
私は1人目のときタイミング一年近くやってもダメだったのに人工授精にステップアップしたらたった2回目で授かったので。
きっと大丈夫!気楽にいきましょう!

• ごん

ごん

そぅなんですね😢
    1人目は自然妊娠したのに、なんで?2人目は不妊なの?って結構落ち込んで病んでました。
    でも人工授精で授かる命もあるんですね‼︎
    頑張ってみます。
    子供の可愛さも、妊娠の時の幸せも分かる分、辛いことも沢山ですが頑張ります😢
    本当にありがとうございます😢

• 4月19日
えり

私もpcosです!
20代前半はわりと自然妊娠するらしいですよ!
後半になると、難しいみたいで!
私は、タイミングでしたが一周で妊娠できました!
しかも、ひどめpcosで一人目妊娠糖尿病からの糖尿病になってしまって、
難しいかなぁー?ってかんじでしたけど!!
もう一人居るし!出来たらラッキーくらいの気持ちで入れたら楽ですよね✨

11月までに妊娠できますように!

• ごん

ごん

今年で25になります。
    自然妊娠が難しいものだとは思ってもなかったので落ち込みも結構酷かったです。
    1人目を自然に妊娠してた分、2人目から不妊外来通うことが辛かったですが、気楽に、ストレス溜めず生活する事が大切ですょね😢
    本当にありがとうございます😢✨

• 4月19日