※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あおぞらいろ
ココロ・悩み

テレビが壊れてしまい、自分の責任だと感じて落ち込んでいます。予想外の出費でお金が心配です。他の方はテレビをどう固定しているのか気になります。

明日で一歳になる。病気も特にせず、すくすく活発に育っているのは嬉しい。
でも今ちょっと落ち込んでます…(/_;)

液晶テレビを壊されました。買ってまだ3年経たないのに。
前のテレビ台は扉がないから今年買い換えました。
前のテレビ台はテレビを固定するベルトを付けるとこがあったけど、今のはなくて、賃貸だから壁に穴も開けられず。そのまま置いていました。
そしたら今日テレビ台に上がってテレビをガシャン。液晶が割れて真っ黒でヒビだけ白い…。
その時私はキッチンにいました。

もちろん子供を責める気はありません。
テレビを固定しなかったこと、テレビ台に乗れないような対策しなかったこと、自分の責任です。
だから今自分を責めてて辛いです。・゜・(ノД`)・゜・。自業自得ですが。。

家具買い替えたり、買い足したり、いろいろ計画外の出費があったのに、またお金が飛ぶ。

夫はありゃ〜ついにやったか〜あはは〜、みたいに言ってくれたのでまだ気も楽ですが。。
凹んだ気持ちから回復しない。はぁ。
悩みっていうより、吐き出しデス。。

ちなみにみなさんテレビはどうしてるんですかね?固定だけ?柵とか付けてますか?

コメント

deleted user

旦那さんの柔らかい態度に救われますね。
お子さんもお怪我なくよかったです。


うちは、テレビ台はメタルラックを利用してます。

結束ベルトで固定しています。

メッシュパネルみたいなのを、結束バンドで組み合わせて進入を阻んでいます。
触られたくないものもその中に入れてしまってます。

安全対策ってなかなか費用がかさみますよね。

  • あおぞらいろ

    あおぞらいろ

    コメントありがとうございます!
    しかも、写真付きで!すごくありがたいですm(__)m

    しっかりガッツリ触れないようにしてるんですね。参考になります!
    夫にも見てもらって、安全対策を一から考え直してみます。

    どんどん触れる範囲が広がって、成長は嬉しいけど、うかうかしてると今回みたいなことに(T_T)
    子供の成長って本当に早いですよね!

    • 10月20日
ayaniu1610

みんな通る道だと主人のいとこが言っていました(^^;;
主人のいとこ姉弟のどちらにも今4歳の息子さんがいます(うちのこのはとこのあたります)。その4歳の男の子二人ともが1歳ちょっとのころにテレビを破壊したそうです。一人はあおぞらいろさんと全く同じパターンでお母さんが家事をしているときにテレビを倒してしまい大破。もう一人の方の子はレゴブロックでテレビ画面をガンガンしてテレビに傷が(^^;;しばらくは傷が気になる程度で使えていたそうですがそれから数ヶ月後突然つかなくなり買い変えたそうです(ノ_<)
そんな話を聞いていたので、うちもテレビ台に対策しました(>_<)♡備え付けの台で横幅が3.4Mあるため既製品が合わず、手作りしました(^^;;
テレビ...ショックでしたね(ノ_<)お子さんに怪我がなくて本当に良かったです(>_<)

  • あおぞらいろ

    あおぞらいろ

    コメントありがとうございます!
    またまた写真付きで参考になります!感謝ですm(__)m
    よくあることなんですかね?
    他にも経験がある方がいて、ちょっと気が楽になりました(>_<)
    しかも一歳頃と、同じような年齢の時。
    うちも時々おもちゃで叩くようになって、なにかしなきゃな〜と思ってるうちにこんなことに。。
    子供に怪我がないのは本当に良かったです。

    対策のガード手作りなんですね!
    みなさん自分のおうちに合わせて手作りしててすごい!
    元々はシックなお部屋で素敵ですね☆

    • 10月20日
ayaniu1610

元はこんな感じだったんですが徐々に子ども仕様になりました(^^;;

deleted user

地震保険に加入されていれば、子供が壊した場合でも保険が下りるはずですよ。
保険会社にもよるかもしれませんが……もし加入されていたら調べてみてください!

  • あおぞらいろ

    あおぞらいろ

    コメントありがとうございます!
    うちは賃貸で、契約の時に入る火災保険しか入ってないと思うので、多分そこまでの補償はないです(T_T)
    でも念のため地震保険もセットにしてないか調べてみます!

    • 10月20日