※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りぽ✳︎
子育て・グッズ

6カ月の息子がソファーベッドから転落し、吐いた後で心配。大丈夫でしょうか?

みなさんにお聞きしたいのですが火曜日に6カ月の息子が40センチくらいの高さのソファーベッドから転落してしまいました。
少し目を離した隙に落ちてたのでどう落ちたのかはわからにいのでふごうつ伏せになっていました。
落ちたあとはすごくら泣いていたんですが抱っこしたりすると落ち着き機嫌も良くおっぱいもよく飲んでたので様子を見ていました。
しかし今朝おっぱいを飲んだ後に吐いてました。
いつも吐き戻しは多い子です。
ほかには特にかわりがないのですが、転落したこともあってどうなのかが気になってしまって。。
いつもの吐き戻しなのかそれによるものなのかが分かりません。
ぐったりしてたりおっぱいを飲まないといったことが無ければ大丈夫なのでしょうか(>_<)?
わたしの不注意で息子に可哀想なことをしてしまいとても反省しています。

コメント

よっちん

機嫌も良く、おっぱいも飲んでいるなら様子見て大丈夫だと思います😊

• りぽ✳︎

りぽ✳︎

機嫌は悪くないですしおっぱいも飲めています。
    ただのいつもの吐き戻しかもしれないですね😣
    もう少し様子を見てみます。
    お返事ありがとうございます‼︎

• 4月19日
えりぽん

娘も何度か強く頭を打ったことがあります。北海道住みで二回ほど抱っこひもに入れているときに氷で転倒(ToT)頭をぶつけましたが、様子は変わらないのでそのままにしていますが元気です。
でも心配であれば病院をお勧めしますが、症状がなければ同じように様子みと言われるだけかもしれません。

• りぽ✳︎

りぽ✳︎

今はおっぱい飲んでスヤスヤと寝ています。
    うつ伏せになってたんで圧迫されてまた吐いてしまったのだと思いますが…
    機嫌が良ければ大丈夫ですかね😢
    もう少し様子を見てみます。
    お返事ありがとうございます🍀

• 4月19日

私の息子達もよく落ちたり、頭を打ちますが機嫌もよくミルクも飲んでたので病院には行ってなかったですけど
保健師さんと、児童課の人が言うには何にもなくても病院へ行きなさいとのことでした。

ただ子供は頻繁に頭をぶつけることが
多いので気にならないなら大丈夫だと思いますよ😊

• りぽ✳︎

りぽ✳︎

やっぱり動くようになってくると頭をうったりすることが増えてくるんですね(>_<)
    今日一日おっぱいのたびに吐くようであれば夕方に病院行ってみます。
    機嫌は悪くないのでもう少し見てみます😣
    お返事ありがとうございます!

• 4月19日
myaaa

わたしの上の子も寝返りくらいの時に大人のベッドから落ちました。
落ちた瞬間ものすごく泣いて焦りましたが抱っこすると泣き止みその後もかわった様子なかったので病院行かなかったです。
友達は同じような感じで落ちて心配すぎて病院行ったみたいです。
心配で他の事もままならないなら病院行って安心するのも一つの手だと思います。
何事もありませんように。

• りぽ✳︎

りぽ✳︎

その友達は病院行ってどうでしたか(>_<)?
    もう少し様子を見てみてやっぱり様子がおかしければ夕方に病院に行ってみます。お返事ありがとうございます😣

• 4月19日
  • myaaa

myaaa

友達は問題なしでしたよー。

• 4月19日
  • りぽ✳︎

りぽ✳︎

お友達の方大丈夫やったんですね‼︎
    良かったです❗️
    とりあえず不安なのでやっぱり受診してみたら様子見ということになりました。
    アドバイスありがとうございました!

• 4月19日