※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ビビ
子育て・グッズ

双子ちゃんを出産予定です。マザーズバッグについて質問です。大容量のものがおすすめでしょうか?双子用のマザーズバッグもあるか悩んでいます。

5月に双子ちゃんを出産予定です!
双子ちゃんママや年子ママに質問です!
マザーズバッグはどんなものを使っていますか?
やはり双子ちゃんや年子のお子さんをお持ちだとお出かけの時に荷物が多いと思うのですが、やはり大容量のマザーズバッグを用意したほうが良いでしょうか?
双子用のマザーズバッグもあったりして決められずにずっと悩んでいるのですが、おすすめのマザーズバッグがあればぜひ教えてください!
よろしくお願いします(^^)

コメント

双子でも年子でもないですが
0歳と2歳の子と外出はやはり荷物が多くなりがちだったので
リュックタイプのアネロの鞄が私はオススメです!

• ビビ

ビビ

回答ありがとうございます(^^)
    アネロ聞いたことありますね!
    やはりリュックタイプがいいのかな〜
    検討してみます!
    ありがとうございました!

• 4月19日
えぬ

写真のMINICIALのリュック使っています✨
完ミで二人分の哺乳瓶、オムツ、着替え入れても大丈夫です(*^^*)

最初は大容量のトートバッグ…というよりほぼボストンバッグみたいなのを使ってましたが、大きい分アレもこれもとたくさん入れてしまって重くなってダメだったので(笑)リュックにしました〜💦
やっぱりリュックだと両手が空くので後々動き出したりした時のことを考えると楽かな〜と思います💡

• ビビ

ビビ

回答ありがとうございます!
    MINICIAL初めて聞きました(^.^)
    探して検討してみます!
    私が元々荷物が多くなりがちな性格で、確かに大容量のトートバッグだと、あれもこれもとなってしまいそうです(°▽°)笑
    やはりリュックだと両手が空くから楽なのかな〜

• 4月19日
はみぃ

アネロのがま口リュック使ってます!
他の方もおっしゃっていますが、やはり両手があくのは双子育児では必須のように感じています😊

大きさは今のところ全然不便してなくて、日頃のお出掛け用として使うほか、お出掛けしないときにも、災害時の持ち出しバッグとして、避難生活を見越したものを詰めて常備しています😀

もうすぐ離乳食が始まるので、マグとか小さなタッパーとか最近揃えてみたんですが、今のところ普通に入りそうかなと思っています。←ここは未経験なので割り引いて聞いてください💦

• ビビ

ビビ

回答ありがとうございます!
    アネロ人気なんですね(^^)
    大きさも双子ちゃんでも問題ないのであれば、リュックタイプに絞ろうかと思いました!
    災害時のバッグとしても活用されてるんですね!
    それは考えたことがなかったのでとても参考になりました(o^^o)

• 4月19日