※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
バズ
子育て・グッズ

家に帰ってから夜間に寝ない10日目の娘について相談です。日中は寝ているが夜は寝ない。おっぱいを欲しがるが吐いてしまうことも。対処法を教えてください。

生後10日目の娘です!

病院ではビックリするくらい寝てて、夜間もおっぱいを呑めば寝かしつけはさほどたいへんではありませんでした。

しかし!なぜか家に帰ってから夜21時から朝2時くらいまでが寝ない寝ない!!あ!ちなみに日中は寝てます💦おっぱいあげて一度はウトウトしますが、布団に降ろすと起きる、抱っこの繰り返し。しかもおっぱいもいつもは3時間くらいあけますが、欲しがるため1時間半から2時間起きてあげますが、全然効果なし。逆に吐いてしまっているため飲ませて過ぎなのではと思っています💦

この時期は夜間寝ないのは仕方ないですが、あまりにも寝ないので、何かいい方法ありませんかー?😫💦

コメント

とさ☆ミ

夜は電気消して過ごしてますか?うちは、新生児の頃は、17時ごろ風呂入れて授乳してからは、部屋の電気は消して夜モードにしてました!夜中の授乳も常夜灯やタッチライトだけでした。後々の昼夜の区別づけも楽でしたよー!
それと、うちの子も床に置かれるのが本当に嫌いでしたが、おくるみをすれば背中スイッチ発動せず寝てくれてました!おくるみには本当に助けられました。

• バズ

バズ

電気は消してますー。
    おくるみも使ってはいますが、もっとやってみます!うちも背中スイッチ発動している感じでです💦
    頑張ります!

• 4月19日