※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あー
子育て・グッズ

1ヶ月の男の子を育てているママです。母乳よりの混合だったが、頻回すぎてミルクに変えたらよく眠れるように。母乳が足りないのか悩んでいます。完ミにしたいが、3時間もたない。アドバイスをお願いします。

1ヶ月の男の子のママです
母乳よりの混合で育ててたんですが
あまりにも頻回すぎて
ミルクよりの混合に変えてみたら
よく眠るようになりました

母乳が足りてなかったのかな…?

でもミルクでも3時間もたない時もあります(ノ_・、)

母乳をあげても母乳で満足する時は少なく
ミルク足します

母乳は泣いたり口を外したりしながら
半分無理矢理飲まします💦

完ミにしたいけど
3時間もたないし

どうするべきでしょうか(ノ_・、)
誰かアドバイスくれたら嬉しいです

コメント

deleted user

私は知らなくて諦めて混合にしたのですが、母乳が軌道に乗るのって3ヶ月あたりかららしいですよ!
なので、もし母乳だけで頑張りたい!と思われるのであれば、3ヶ月までは大変かと思いますが、頑張ってみるのもアリかと思います♡
私も次こそ母乳でいきたいので、頑張る予定です!
夜中に起きるのは辛いですが…💦

  • あー

    あー

    コメントありがとうございます!

    混合、もしくは完ミで育てたいと思ってるのですが、、

    母乳も捨てがたいです(*_*)

    • 10月20日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうなんですね!!
    お母さんがしたいようにするのが一番ですよ☺︎♡

    ミルクにもたくさん栄養ありますから✨

    でも出るなら、頑張ってあげてもいいと思いますし、頑張らないと!というのがストレスになるくらいならミルクに切り替えてもいいかと思いますよー♥︎◟⌣̈⃝◞♥︎

    • 10月20日
  • あー

    あー

    正直完ミにしたいんですが
    間隔が3時間もたない時があるので、、
    母乳やめない方がいいですよね(ノ_・、)?

    • 10月20日
  • deleted user

    退会ユーザー

    間隔が母乳とあまり変わらないなら、とりあえず母乳でいってみるのもアリだと思います!!

    • 10月20日
  • p1nkcat

    p1nkcat

    完ミですが母乳やめない方がいいと思うのは、外に出る事が多いからですか??*\(^o^)/*‌‌

    • 10月20日
  • あー

    あー

    ミルクでも3時間もたない時があるからです(ノ_・、)

    • 10月20日
  • あー

    あー

    やっぱり母乳に比べたらミルクはもちます(*_*)

    母乳は、本当に時間もたないです💦

    • 10月20日
  • deleted user

    退会ユーザー

    母乳のほうが消化が早いので仕方ないですね(´・ω・`)
    1時間ごととかザラみたいですよ!
    でも私は次こそ頑張ろうと思います(>_<)
    軌道に乗れば、コストもかからないし、体も元に戻りやすいし、いいと思いますよ☺︎♪
    でも最終判断は、あーさんですから、どちらを選んでもいいと思います(^^)💓

    • 10月20日