※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃら
子育て・グッズ

娘が小松菜を食べた後にアレルギー症状が出た可能性があります。今日の離乳食は小松菜を避ける方が良いでしょうか。

今朝起きたら娘の目の周りが真っ赤に腫れて湿疹が出てます。
昨日の朝の離乳食に初めて小松菜をあげました。
昨日は特に何も出ませんでしたが翌日になってアレルギーがでることもあるのでしょうか?
うんちは今朝出て小松菜が混ざってました(笑)
特にゆるいわけでもなく、普通でした。
私が昨日、小松菜のマヨネーズ和えを夕食に食べてから授乳しめるので、乳製品で出たのかな?とも思います…
今日の離乳食は小松菜を上げない方がいいですか?

コメント

littlefalls

翌日でもあるそうです。食べてから2日くらいはアレルギー出る可能性あると聞きました。
でも、目の周りだけですか?それだと擦ってしまって赤くなったとかかなーと思いましたが…
乳製品は今までは大丈夫だったのでしょうか?
念のため今日は小松菜はおやすみして、様子見た方が良いかと思います!

• ちゃら

ちゃら

娘はよく湿疹が出てて、アレルギーがあるとは言われてるんですがまだ検査ができないので何かわからなくて…
    卵と乳製品が怪しいんですが、ハッキリしないです…
    目の周りだけです。
    かなり擦ってました。
    今日はお粥だけにしてみます…

• 4月19日
  • littlefalls

littlefalls

うちもよく湿疹でます😭うちは多分アレルギーではないんですが、よだれで被れたり、しょっちゅうプツプツ赤くなって心配ですよね。。肌弱いのかなって思ってます。
    そうなんですね、小松菜だからそこまでアレルギー出る感じじゃなさそうですが、念のためですね!
    早く赤みひくといいですね😣

• 4月19日
  • ちゃら

ちゃら

娘さんもなんですね…
    うちもよだれかぶれでます💦
    ありがとうございます!
    変化なかったら明日また小松菜あげますw
    元気だし、うんちも普通なんですが…痒そうでかわいそうです😭

• 4月19日