※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ノンノンたぬき
子育て・グッズ

2人目の産後、里帰りから自宅に戻ると大変で、食事をのんびり取れず、体力も気力もなくなりグッタリです。

2人以上お子さんがいらっしゃるママさん、2人目以降の産後って、1人目の産後より体重減りましたか?
2人目産後2ヶ月ですが、里帰りから自宅に戻ると想像以上に大変でのんびり食事をとれません(ーー;)
体力も気力も無くなりグッタリです…

コメント

まるころりんこ

私の場合は1人目はどんどん減ったのに2人目の時は全然減らずでした💦おっしゃる通り、ゆっくり食事もしてられず早食いもするしそのせいかつい食べ過ぎるし…
慣れるまで大変ですが、手を抜けるとこは抜いて頑張りすぎないで下さい!少しずつですが、自分の時間も作れるようになりますよ。

deleted user

1人目2oキロ増え、
2人目10キロ増えましたが
一ヶ月で元に戻りました!
3人目6キロの出産で6キロおちて
元にw
4人目4キロ➕の出産で➖2キロでした!


産後は何故か私食べれなくなるんです。。

4人目だけ里帰りしてません!
今5人目妊娠中ですが今回も里帰りする気はないですw

里帰りすると気つかうので…
親2人仕事してるしで…
気つかってしんどい思いするならせんしかマシかな?ってw

旦那に協力してもらいなんとかw