※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なつ
妊娠・出産

32週から切迫早産で入院中。辛かったが、今日で37週に。検診で問題なければ退院予定。準備ができていないが、赤ちゃんに時間をください。

独り言です!
32週から切迫早産で入院してて、24時間点滴MAXまで行きました!
でもようやく、やっと今日で37週に入りました😭
絶対安静の入院生活、働いてる人たちからしたら羨ましいと言われることもありましたが、、入院も入院で辛かったんです。。( ; ; )わかってほしい。。
このまま午前中の検診で問題なければ退院の予定です!なにも出産準備できていなくって、実母にまかせっきり。赤ちゃん、あと数日準備をする時間をください🙏そして元気に産まれてきてね♡

コメント

ぴーぴー

私も今切迫で1ヶ月入院してます😭
入院、辛いですよね😭
私もあと2週間くらい頑張ります😭
元気な赤ちゃん産みましょうね〜〜💗

• なつ

なつ

コメントありがとうございます✨
    この辛さは、経験しないとわからないですよね😭
    赤ちゃんのためだと言い聞かせてました💦
    あと2週間!ゴール見えてるのであと少し頑張ってください!!元気な赤ちゃん産みましょうね😌

• 4月19日
ルナ

正産期まで大変でしたね💦
入院中って、色々考えてしまって気持ちが参る時だってあるのにお辛かったですね(。•́︿•̀。)

無事退院し、準備ができますように⑅◡̈*

• なつ

なつ

ありがとうございます✨
    自分は大丈夫と思ってても、時には泣くこともありました…強い母にならないとっ!!無理せず少しずつ準備していこうと思います😌

• 4月19日
さちかい

お子様のために安静入院お疲れ様でした。無事にここまでこれて良かったですねっ
出産準備万端で赤ちゃんに会えること楽しみですね!

• なつ

なつ

ありがとうございます✨お腹の赤ちゃんに、会いたいけどあなたの準備を万全にさせてほしいから来週に会おうねって話しかけてます😌

• 4月19日

長い入院 辛かったですね😭
退院しても無理なさらないでくださいね!

• なつ

なつ

さっきモニターをとりに初めて病室を出て階段を上り下りしたんですが、足が上がらないっ!びっくりです💦無理はせず少しずつ体力つけていきます😌ありがとうございます✨

• 4月19日
あえり

入院大変でしたね😭
私も31週から同じく切迫早産で入院していたので、お気持ち分かります!
羨ましいと言われたのも同じです!寝てるだけの入院生活も辛いんですよね😭😭

でも、もうすぐ赤ちゃんに会えますね💕無事に元気よく産まれますように…✨頑張ってください😍💕💕

• なつ

なつ

ありがとうございます✨寝てるだけって本当に辛いですね💦ベッドの頭元をあげてても、看護師さんに下げてください!って言われるし、書き物もあまりできず😭でもこれも我が子のため!あとは元気に産まれて来てくれることを祈るばかりです🙏

• 4月19日
来悠美

切迫ってなった人にしか分からないですからね😂
長男は1ヵ月、次男は4ヵ月、今回既に2ヵ月入院してます😂安静がどんなに大変かわかってないですからね😂
退院良かったですね✨結構、準備してないと早く陣痛来たりするので😂w
逆に準備してると来ないっていう😂w

• なつ

なつ

やっぱり1人目で切迫になると、その後もなりやすいんですね💦2人目は計画的にしないと😭
    わー!それは早く準備終わらせないと!笑 コメントありがとうございます✨

• 4月19日
  • 来悠美

来悠美

1人目から張りを感じやすかったんですよね😂w
    で、次何でもない人もいますよ😂w
    臨月まで来なかったとか😂w
    後は、上の子がいると抱っこしたり追いかけたりして張りやすくなったりは、しますね😂

• 4月19日
  • なつ

なつ

そうなんですね💦
    たしかに上の子がいると抱っこやらで切迫の危険がさらに上がりますね😭張り止めの内服を早めから出来たら違うのかも?

• 4月19日
  • 来悠美

来悠美

初期に張ったりすると切迫流産になって次男の時は、ダクチルって薬飲んでましたよ😂
    病院によっては海外では取り入れてる週一で通って筋肉注射とかもあるみたいです😂
    入院したくないなら、それの方がいいかもしれないですね😂やってるところが分かりませんが💦今回その話貰ったんですが、先生と話合った結果筋肉注射はせず、2週間に一度受診でおわったんですけどね😅そしたら、次男の時よ。早くに入院なりました😂w

• 4月19日
  • なつ

なつ

筋肉注射されてる方いらっしゃいますよね!内服よりこちらの方が効果はありそうですね😌
    そうなんですね😅注射しておけばよかったですね💦

• 4月19日
  • 来悠美

来悠美

初期じゃなきゃダメみたいで、入院してからでは遅かったです😂w

• 4月19日
  • なつ

なつ

そうなんですね!勉強になりました!うちの産婦人科で取り扱いあるかわかりませんが、2人目は内服も含めて慎重に考えていきたいです😣

• 4月19日
  • 来悠美

来悠美

入院避けたいなら考えて損は無いって話でした😂w
    1週間に1回通えるのか、2本打たなきゃならないし1本保険外らしいので、1000円ぐらい?みたいな事は聞きましたね😂

• 4月19日
cinnamon

私も、入院までは行きませんでしたが子宮円錐切除の影響で子宮までの入り口が短くウメテリンを処方しながら様子を見たりしてきました。
1日1日をその事ばっかり考えて過ごすことは凄く不安で怖くて、ただただ祈るしかないですよね…。
しかも、入院となると基本的には患者と医者ですから孤独ですし…。
自宅とは比べ物にならない程大変な思いをされたと思います。
生産期になってホントに良かったですね。
後は、可愛い我が子に会うだけですね。
あと、もう少しですが頑張ってください。

• なつ

なつ

子宮頸管短いと不安でしかないですよね💧
    私も同じで、1日、1週間過ぎるのが長く感じで、まだかまだかと考えてばかりでした😥あと少しがんばります✨ありがとうございます😊

• 4月19日
(*´꒳`*)♡

安静入院お疲れ様でした❣️
無事に37週を迎えられてよかったですね😊
私も切迫で入院してます💦出産準備もまだだし、入院は辛いですよね…私はまだまだ先が長い💦
なつさんの投稿に励まされました❤️私も頑張ります‼️
元気な赤ちゃんを産んで下さいね✨

• なつ

なつ

ありがとうございます✨別室の患者さんにも30週に満たない方がいらっしゃいます。長く感じますよね、辛いですけどゴールはあります!!陰ながら応援してます😌

• 4月19日

羨ましいの言葉を呪いたくなり、ダラダラ過ごしてるの言葉が忘れられなくて言った人とはそのまま疎遠になる位に嫌でした。
私達も入院したくてした訳じゃないですよね。

是非!食べたいもの食べてくださいね。授乳が始まるとまた気にしながらの食生活になっちゃうので🙂
無事に退院できますように!!!

• なつ

なつ

わかります!「なつと代わりたーい」とお見舞いに来てくれた友人から言われたときは、「ぜひとも代わってほしいよ!」と声に出てました😅あの人ことだけは忘れられない💦

はい!もう今日外食したいもの決めてます!笑 ありがとうございます😌

• 4月19日
みな

私も1人目のとき、切迫で入退院を繰り返してました…。入院は入院で辛いですよね。2人目妊娠中でいつ入院なる不安ですT^T

退院できて元気な赤ちゃん産んでくださいね♡

• なつ

なつ

入院の繰り返しも辛いですね…私も2人目の時は計画的に、しっかり体調管理をしなきゃいけないなと感じてます😥無理されないでくださいね!周りに甘えましょう⭐︎コメントありがとうございます😊

• 4月19日

入院、絶対安静と大変でしたね💦💦

絶対安静だと、たとえ仕事の愚痴をこぼしていても、自由に動き回れる方々が羨ましくなりますよね( •́ㅿ•̀。 )‼

無事正産期!
いつ生まれても大丈夫とやっと安心出来ますね!

元気な赤ちゃんに会えますように( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )❤︎

• なつ

なつ

コメントありがとうございます✨
    仕事も辛いことあるけど、仕事が終われば自由に出歩けるし、美味しいものも食べに行けるしいいなぁ…と考えてましたね😅でもこの初めての入院で、こんな気持ちになるってことがわかって勉強になりました!
    元気な赤ちゃんに会えることを今はただただ願うだけです♡

• 4月19日
kiki0510

長期の入院お疲れ様でした✨
あたしは25週から丸2カ月の入院でした💦しかも引越しの翌日からの入院で旦那にも実母にも迷惑掛けっぱなしでした😓
入院中も赤ちゃんの為と分かっていても辛い気持ちでいっぱいでした。

もういつ産まれても大丈夫ですね🎶少しは旦那様とゆっくりした時間過ごせるといいですね💕元気いっぱいの赤ちゃんが産まれますように🍀

• なつ

なつ

コメントありがとうございます✨2ヶ月!長かったですね😭
    いつかこんなこともあったなと思い出になるんでしょうが、もうなるべく入院はしたくないですね😭
    はい!残りの時間をゆっくり大切に過ごしますね😌

• 4月19日