※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆかちん
子育て・グッズ

子育てで限界を感じている女性が、イライラを感じる日々について相談しています。保育園でのトラブルや子供のグズりに悩んでおり、他の方々がどのようにストレスを解消しているのか知りたいと述べています。

もうほんとに限界です。。
子育てもう疲れました。。
前にも同じ事書いたのですが気持ちが限界です💧
辛くて泣けてきます。。
今日も朝4時から起こされイライラ
寝る前にいっぱい遊ばせてお腹いっぱいになってるのに夜中1時くらいにグズって起きてミルクの上げてまた寝かせると次は4時に起こされもうほんとに限界です。。
保育園行く前に絶対グズるの見えてるし
保育園では保育ママと合わないと気づいた。。
今週は4時にお迎えって前に決めたのに月曜に行ったら休み明けなので3時にお迎えお願いしますって。。
そしたら2時くらいに電話来てお迎え来て下さいって。。
意味わからないし!!
体調悪いけどもないのに!
ただお昼寝で抱っこしても2度寝できなさそうなのでお迎え来て下さいってもう少し保育ママ頑張れよって!

息子の愚図った泣き声ほんとに聞きたくない!
今は聞く度にイライラしてしまう。。
みなさんも育児頑張ってるのにこんな事書いてしまってすいません。。
イライラしないように皆さんはどーしてますか?😢

今しかないって思えば気持ちが楽になると聞いたけどそー思っても駄目でした。。
自分のしたいことしてても無理でした。。

コメント

🐵🐶

私も半年過ぎたあたりは
すごく毎日イライラしてました😓
私は諦めるが
一番楽でしたー!
これから話すようになって
イヤイヤ期とか来て
もっとイライラすること
増えると思います!
あの時の方が楽だった
って思えますよ。笑

  • ゆかちん

    ゆかちん

    これからイヤイヤ期があるんですよね!
    わたしにそのイヤイヤ期が耐えられるかわからないです。。
    どーやって向き合えばいいのか考えるのも嫌です。。

    • 4月19日
さらい

ほんとにほんとに限界なら手放すしかないのでは?
頼れる家族はいないのですか?

  • ゆかちん

    ゆかちん

    最初の頃施設に預ける事考えました!
    でも自分で最後まで子育てしたいって思って止めました!
    実家は近いので頼ったりしてます!
    親には子育て相談してないです!
    親にはできないです!
    相談してもわけがわからない答えしか返ってこないです!
    こっちが分かりきった答えしか返ってこないので。。
    なんて説明していいかわからないんですけど
    同じ話何回もされるしたまーに親にもイライラしちゃうです!
    なので親には子育て相談してません。。
    友達にたまーに相談乗ってもらってます!

    • 4月19日
  • さらい

    さらい

    最後まで子育てしたいと思ったのならやりきるしかないですよね。
    あなたが決めたなら、、

    なんだかいろいろ悪循環してません?負のループみたいな、、

    • 4月19日
アンパンマン

うちの子は30分置きとかに
起きてました
でも理由があって
赤ちゃん泣くです

嘘泣きの時はきっと甘えたくて抱っこしてほしくて

赤ちゃんにだって理由はあります。
お母さんにも色々大変な事もあります!

私もイライラする時もありますでも
子供の笑顔みたら忘れるし
子供が泣いてる顔みたら
怒ったりしてごめんね。って思います

そんなに子供が嫌なら
1回病院とかで見てもらった方が育児ノイローゼとかだったらそっから虐待とかに繋がるかもしれないですし

そーならないように!
色々調べてみたらいいと思います

  • ゆかちん

    ゆかちん

    病院と精神科ですか?

    • 4月19日
二人の姫のママ

保育園前にぐずるのは行きたくないとか
ですか?

なんでそんなに早くお迎えの電話くる
んですかね?

  • ゆかちん

    ゆかちん

    保育園行きたくないのかなぁ。。
    行ったら行ったで楽しく遊んでるみたいです!
    お迎えの電話早く来るので困ります!
    最後までちゃんと預かってほしいです!

    • 4月19日
MMママ

お辛い状況なんですね。
アンパンマンさんのおっしゃるように一度病院に助けを求めてもいいのかなと思いますよ。
病院とは心療内科です。
私もかかったことあります。
薬も使い方によっては楽になれます。
依存するほどは飲んでません。
もしくはカウンセリングのある心療内科もいいかなと思いますよ(^-^)
私も日々泣き続けてなんでそうなるのかわからない時期がありました。
悪循環でした。たぶんセロトニンが足りてないのかなと思って食生活変えたり、朝一は太陽に当たったりしてみましたが、心療内科に通って楽になりました。
体の中のホルモンバランスの崩れは考え方を変えるだけではどうしようもないと思います。
イライラしちゃいけないなんて事ありません。ただやってはいけないのは子どもに当たる事(^_^)
実際私はやり場のないイライラが爆発すると子ども怒鳴ってました。
可哀想な事していました。
自己嫌悪で潰れる前に身体の調子整えてみましょう(о´∀`о)
辛くて泣けるのは沢山頑張った証拠ですよ。

はじめてのママリ🔰

イライラする、子育て疲れたって気持ち、すっごくよく分かります‼️‼️
私も毎日思ってます💦
泣き声、本当イラつきますよね!
泣き声聞くと、それまで穏やかでいたのに一瞬でイライラに変わります。
赤ちゃんは泣くのが仕事、いつかは泣き止む、とか言いますけど、そんなことは言われなくたって分かってるし、そもそも気休めでしかないですよね。

イライラしない方法は全く見つかりません。赤ちゃんとは違う部屋に行って気持ちをリフレッシュさせるとか私もこちらでアドバイスいただきましたが、何ら効果はないです。泣き声が聞こえる限り、イライラはおさまらないと思います💦

保育園に入ってるということは、お仕事されてるんですか?
私は今育休中なんですが、仕事に復帰して娘と離れてる時間があった方が息抜きにもなるし、娘といる時間が短くなる分、一緒に過ごす時間を今より大切にできるかな?なんて思ってたんですが、そんな甘くないんですかね😅?

  • ゆかちん

    ゆかちん

    涙が止まりません。。
    ありがとうございます┏○ペコ
    心療内科探して行ってきます!

    保育園預けてるのは仕事探すためです!!
    離れてる時間できたのは嬉しいのですがさっきも書いたのですが預ける時間までちゃんと保育ママが見てくれないのでいつ電話くるかわからない状況でいるからその分ストレスになってます!
    今週は4時にお迎えって話だったのに急に3時にお迎え来て下さいとかもしかしたら早めに電話するかもしれないですとか言われとゆっくり休みたくても休めないし。。
    だったら一時預かりの方がちゃんと時間まで面倒見てくれるしって思っちゃって。

    • 4月19日